日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リダ 握手会の一日

リダの握手会に行ってきました
 
めっちゃ疲れて、帰りの新幹線、電車でも寝て、
晩ご飯食べても寝て、お風呂入ってやっとPCに向かう元気出ました。
握手会だけじゃなくて、
今日の日記のようなものです~~。
 
今日の夜中の2時過ぎに、雷の爆音で目覚め、
子どもがそれぞれ、ビビってないか部屋に見にいったけど、
あんなにピカピカ光りまくり、雷の音がうるさいのに、
よう寝てられるもんだ?と感心したわ。。
 
朝も始発で出る予定にしてたから、
4時起きしたら、まだまだスゴイ雨。
警報出まくってるし。。
JRの運行状況確認したら、この時は、遅れも何も無かったんだけど。
それでも、4時半には、さっきまでの豪雨が
ウソのように止んで、明るくなってるし。。
子どもの弁当を作り、デイサービスの準備もして、
娘に駅まで送ってもらったら、
地元の駅は電車が動いてない!!
復旧は見通し立ってない??
娘一応待たせといてよかった。。
一反帰宅し、パソコンで調べたら、
山陽本線は不通という記載が無かったので
倉敷駅まで旦那に送ってもらいました。
 
倉敷でも電車が遅れていてだいぶ待ったなぁ。。
その電車も、姫路行が瀬戸行きになり、やっぱり、岡山までしか行かないって。。
とりあえず、岡山まで来れてよかった~~
それで、やっと会場到着~~。(新幹線は通常通りであっという間に大阪
イメージ 1
これはまだCD購入前に撮影したもの。
ここまで来るのが長かった。。
 
イメージ 2
会場がいっぱいになったようで、
CD販売もいったん休止。。
再会後、購入したら、大階段の方で待機。。。
ここで約2時間待ち。。。
ぎりぎり階段で座りやすかったからよかった。
周りの方とおしゃべりしながら、
それでも長くて。。
持って行ってた本、結構読めましたよ。。
 
いよいよ、握手会開催の12:30が近づいてきたら、
中に入ることができました。
 
でも、人!人!人!で、舞台が見えない~~
小雨もパラパラしてたりで、傘さすと、傘しか見えない~~。
 
で、いよいよリダ登場~~
もうテンション↑↑で、
何言ってるのかも聞き取れない~~。
ちらッチラッと見えるリダがかっこいい
 
で、握手会。。。
1回目。。始まってから約1時間後の握手。。
      前にしてもらった時は、手をみてて顔見そびれたので、
      今度は、顔を外さず見たら、
      握手が軽かった。。指が触れる感じの。。
 
2回目。。これまたすごい列で、当初全然動く気配が無かったけど
      もう、2回でやめとこうかと話してたんですが、
      だんだんと早足で進むようになりました。
      会場付近では、早足~~。
      リダ、ちょっと疲れてましたねー。という握手。。
 
3回目。。ほとんど立ち止まってないんじゃないか?というぐらいスムーズに進みました。
      それでも会場の建物1周するので、サーキットのようにつらい。。(階段がね。)
      2階の握手会場に行くのに、1階から3階に上がり、2階に下り、握手会場、そして
      1階へという感じ。。
      この時は、リダも疲れてましたね。。でも最後なのでギュッと握手しに行きました。(私が)
 
ここで、お友達と合流~~。
握手券を1枚譲っていただいて
4回目。。なんでも、さっきリダは小休憩に入ったそうで、
      また、1回目の疲れてないリダと握手できるよ~~といわれて、とっても期待!!
      私の中では、4回目が一番目も長い時間合ったし、リダも握ってくれた気がします。
      
で、お見送りまでいようかどうしようかと思ったのだけど、
乗換検索したら、今帰ったら、18時前には家に着くとでたので、
晩ご飯までに帰れるな~~と帰っちゃいました。
来週もあるしねーー。
 
途中の、難波の地下街にこんな場所が。。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
これも、ゆっくり見たかったなぁ。。
みんなコピーなんでしょうけど、
おぉおこれはすごい空間だ。。と思ってしまった。
 
ずっと前に、大阪の放送局のラジオで、
大阪市には、場所は言えないが、大量に絵画が眠ってる場所があって、
そこには、結構有名な絵画もあるとか。。
なぜか、公開するにも公開できないとか。。??
美術館を建設するお金が無いとか?
警備の問題とか?言ってたような。。
そういうの是非、橋下市長さん!!公開してほしいものです。。
 
あと、梅田にもある、喫茶店の英国屋とかあって、懐かしい~~。
コーヒー230円、カレーライス500円。。安っ!!
懐かしいけど、うろうろするには体力が無い~~。
難波は知らんしね。
途中、チョコバナナクレープが200円!だったので、
それが遅い遅い昼ご飯でした~。
まさか難波でこんな値段で食べられるとは思わなかった。。
 
東京に比べて、繁華街でも安いお店が大阪は多いなぁと思います。
関東ではどこにいっても高い気がする。。
 
地下鉄に乗ったら、「あ!実家に行けばよかったかな?どうしようか?」
と思ったけど、
また、乗り換えて実家に寄る往復を考えたら、
5月に行ったし、また今度にしようと思って帰りました。
 
新幹線の乗継も良くて、飛び乗った割には座れたので、
帰りは、爆睡しました~~。
岡山からの在来線も座れたし~。(これはあたりまえか。。)
途中、倉敷から息子も乗ってきて、当初向こうは気づいてなくて
様子を見ていたら、なんか笑えた。。
 
息子もいたし、旦那が末っ子連れて迎えに来てくれてたら
このまま、晩御飯食べて帰ればいいなと思ったけど、
たっくんは寝てたそうで。。残念。
 
ご飯作るの結構きつかったけど、
食べてごろごろしてたら、また寝てしまい、
気付いたらきれいに片付いとった。
旦那が洗いもんもしてくれて助かりました。
来週も行くけどごめん~~。
といった一日でした。
 
疲れたけれど、いい一日でした。
今日出会った皆さんもありがとう~~楽しく過ごせました