日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リダ公演で、思ったこと。。ブツブツブツ。。

コンサート自体の感想は一つ前の記事に書いたんですが。。
他に思うこといろいろ。。
 
時系列通りにいくと。。。
東京駅で、山の手線に乗り換えるときだったかな。。
そのホームで、
一組の親子に声かけられたんです。。
さいたまスーパーアリーナへの行き方を聞かれました。
で、私たちもそこに行くんですよ。ということで、
ご一緒することになりました。
 
で、あちらの子供さん。。っていっても、
もう、30代ぐらいの男性なんですけど。。
パッと見で、あ~~とわかるくらいの方でした。。
たっくんが、成人したら、こんな風には。。。なれないなぁという
落ち着いた方で。。
お母さんは、私よりずっと年配の方で、SS時代からのリダペンで(確か)
電車が好きだから、東京まで来たら、いろんな電車が見られるから
名古屋から連れてきたんだーと言われてました。
チケットとってから、ユニバーサルに電話して、
連番チケットにしてもらったそうです。
そんな話をしてくれたので、
うちにも、中三になる子がいるんですよ。今日はお父さんとお留守番ですけど。。
という話をしました。。
静かにできないから、うちは無理だなぁと思う。。という話したんだけど、、
なんか羨ましかったなぁ。。
娘とも、たっくんとも来れたらええなぁ。という話したけど、
速攻、「ムリ!!」。。そうよねぇ。。
新都心駅で、私たちはグッズに並びに行ったので、駅でお別れしました~。
 
それから、
席について。。
娘のと合わせて、チケットは、夜のアリーナB以外はすべてスタンド席で、
娘とどっちがいいか?考えて、
昼は娘が遠くても正面がいい!というので、私がサイドのスタンド席に行ったんですが、
結構いい席でしたよ~~。
位置的に何度か座ったことがあるのですが、
舞台全部見えるから、リダもダンサーさんのダンスもステップ(足元)までバッチリ見えるし、
舞台にも近く(アリーナAの前の方に近い位置)
リダが一番端に来たら、15mあるかないか?位の距離。。。
 
夜は、私がアリーナ(Bの10列目)に居たんだけど。。
段差がない分、(傾斜が無い分)リダが見えることは見えるけど、
下半身は見えない感じ。。
最後のアンコールでリダがアリーナ一周してきてくれた時は、
前の方に下りてきたのはわかるけど、アリーナ席のどこに今リダがいるのかわからず、
すぐ近くを通ったのに、5mくらい過ぎ去った後頭部しか見えなかったわ。。
やっぱ、スタンド席で、リダの姿を追っかけられる方がいいなーと思った。
娘はスタンド席前方でリダが走ってくるのが良く見えて、
しっかり見れたそうでめちゃ喜んでました。
 
それと。。
昼の部は、両隣の人が、とてもいい人というか普通の人で
開始が遅れた時も、どうしたのかなぁ。前こんなことがあったとか
話しながら普通に楽しく待てたんですが。。
夜の部の後ろの方。。
なぜか、3人ほどお友達同士みたいで。。
よくしゃべる。。
しかも、リダが話してる時。。
韓国語だからわかんない~ってことで話すんだろうけど。。
話すなら小さい声にしてくれーー。リダの声が聞こえない~~。
(あまりわからないけど、できたら聞き取りたいと思ってたので。。)
 
会場の女性にプレゼントのぬいぐるみを渡したときは、
「サイテー!!」とでっかい声で叫ぶし。。
「はぁ??」と思っちゃった。。
その後。。。延々とそんな感じで暴言。。
別の方が舞台に上げられて、リダがプレゼントなりしてる時は、
ずーーっと、「ええかげんにしてよー!!やめてーーー!!もうええわぁ!!
そんなんせんでいいって!!」
などと、、大きな声で叫びまくり。。
 
「キャー」とかいうのは今までもアリだけど。。
それって、私的には、「いいなぁ。。」という意味合いの「キャー」だと
思ってるんですけど。。
あんな人は初めてでしたねぇ。。
私の2列前の人、、勇気あるなぁ。振り返ってました。。
私は、野太い声の彼女がどんな顔してんねん??と思ったけど、よう振り返らんかったわ。。
 
そういう意味で、夜公演のアリーナ席は、席がサイアクでしたねぇ。。
 
あと。。
すみません。。
このブログで転載記事を載せてたんですが、
結局、HEATの時に、赤にはならなかったですね。
昼公演の両隣の方に聞いてみたら、
ひとり知ってはいるけど、赤持ってきてないっていうし、
ひとりは、知らなかったわー。知ってたらトンバンの赤持ってきたのに~~と言われてたので
私も、様子を見て、みんなが赤にしたら、赤出そうかなーと思ってました。
夜公演の前に、友達に会って、その話の事を聞いたら、
その記事を上げられてた大元の方が、
「やっぱり、反対が多くやめます。」という記事を書いてたよーーと
教えてくれました。
転載記事載せときながら、その元のそのまた元の記事まで
(ややこしいけど、発案者?さんの記事を転載したわけではなかったので。。)
たどって確認してなかったので、
私の載せた転載記事をみて、赤を準備して参加された方がおられたらすみませんでした<(_ _)>
 
2月にも、横浜アリーナで、ウエーブをしましょう!!という企画?がありましたが、
結局してなかったですよね。。
これからは、こういう企画の転載はせんとこう!!と思った次第です。
 
以上、ブツブツつぶやきでした~~。
16日は、東京見物、いろいろ行ってきたので
その記事をいつか書きます。
あぁ。。中国記事も終わってないのに。。^^;