日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

東京見物~♪その1(まずは埼玉・新都心)

リダイベで、埼玉に行った翌日、東京見物しに行ったのでその記事です。
中国旅行の記事も完結してないのに。。^^;
イメージ 1  イメージ 2
↑イベのあったさいたまスーパーアリーナ      ↑さいたま新都心駅。めっちゃ近代的~
 
イメージ 3
                  ↑こんなグリーンカーテンもあった。。
 
上の写真は、早朝に撮ったので、人がまばら。。
イベント開催日は、たくさんの人がいました。
 
ホテルは、アリーナから線路はさんで向かいの東横イン
写真撮りませんでしたが、
とてもきれいなホテルでした~。
 
イベントが決まって、まだ行くかどうしようか迷ってたので、
キャンセル料が、当日の16:00以降から発生すると知り、
迷ってる間にもホテルは押さえたんですが、
禁煙ルームは満室で、
禁煙でないダブルしかなかったので娘と二人ダブルでした~。
部屋は、タバコ臭いことなかったです~。
 
ロビーで、いろんなセットが置いてあり、
パックや化粧水などのセット、
部屋着、くし、ひげそりなど。。
必要なものを選んで、自分で部屋に持って上がるシステムです。
 
特に不便もなく、
朝7時に荷物持ってチェックアウトしようと降りたら、
ロビーが朝食会場になっていて、
無料で朝ごはんいただけるとのことだったので
急遽いただきました。
前に泊まったビジネスホテルは、朝食付きがウリだったようなので
事前に知ってたんだけど、
ここは知らんかったなぁ。。
で、嬉しいサプライズでした~~。
おにぎりに、どんだけふりかけふってんねん!というくらいかかっていましたが、
食べたら辛くなくて美味しかったですね。
おにぎり、ポテトサラダ、ひじき煮、漬物、味噌汁、コーヒーなど飲み物が食べられます。
どれも、美味しかったです。
写真撮ればよかったなぁ。。
 
娘は、「またここでイベントあったらここ泊まるわ。」と言ってました。
また来るんかなぁ。。??
 
もう、埼玉県の記事は書くことが無いかもしれないので、
カテゴリ切るので、ここでとりあえず区切ります。