日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

夏休みだ~~備中国分寺と向日葵

イメージ 1
 
今日から、夏休みスタートです!!
 
世間では、夏休みは子どもがいて大変なんでしょうが。。
うちは。。
朝のスクールバスに間に合うように
連れて行くことの方が
めっちゃめちゃ大変なので
これから、そういう想いを当分しなくていいので
ほっとしています。
 
今朝末っ子は、まだ寝てます。。
上の子たちは、もう学校に行ったし、平和で静かな朝だ~~。
 
ぶどう畑の仕事も、
今年は、
ピオーネに
袋かけずにしてみようというので、
作業がありませーーん。
 
今日もギラギラ太陽、
ジージーセミが鳴いてます。
暑くなりそうだけど、
のんびり過ごせそうです
 
夏休みがんばりましょう
 
上の写真は、備中国分寺です。
桃、れんげ、向日葵、コスモス。。と季節によって
きれいに彩られます。
向日葵は少し前が見頃だったと新聞に載ってましたが、
まだまだきれいでしたよ