日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

東京見物~♪その4(スカイツリーの写真撮影するならここ!!)

 
上野から浅草まで歩いた段階で結構疲れてきてたんですが、
ここまで歩いたなら、
今更電車もねぇと、スカイツリーまでてくてく歩きましたよ。
 
イメージ 1
隅田川を渡ってます。ここだけビル群。。 この金色の雲みたいなのは何なんだろう?
 
イメージ 3
だんだん近づいてきた!
 
イメージ 4
ちょっと電線が。。惜しい。。
ふと、下を見たら、
こんな公園があって、
お!すごいもの発見!!
 
スカイツリーを背景に写真が撮れるようになってる設備がある
公園らしき場所を見つけました
ここには、ちょっとした行列ができてました。
(ほんとに、ちょっとだけ。。7~8人くらい)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
ここまでして、ツリーと一緒に撮りたいんか?
と聞かれたら、そうでもないんやけどね。。
なんかスカイツリー歪んでる。
けど、こういうなんか穴場的な場所を見つけられて嬉しい。
公園の名前見つけたかったけど、
看板はなかったよ。
開門時間は、決まってたから、
朝早くとか、夜中にはこの場所には入れないようでした。
 
後で調べたら、ここは、
区立大横川親水公園というところでした。
地図はこちら→http://goo.gl/maps/OXkAd(グーグル地図です)
浅草通りに面しています。 
 
イメージ 5
ジャーン!
この公園?(道路から1階分ぐらい下ってる)
からスカイツリーを見上げると綺麗に見える
前のマンションが、微妙っちゃ微妙やけど。。
結構いい撮影ポイントだと思います。
 
イメージ 8
こんな感じの公園です。
手前の柵に、開門時間9:30
閉門5:00って書いてある。。
 
浅草方面から歩いてきたから、
見つけることができました
 
イメージ 9
いよいよ、スカイツリーの間近にやってきました。
で、
そらまち?とかいうビルに上がり、
イメージ 2
こんな感じに撮れました
(これは整理券もらうところに近いところから撮影しました。)
結構きれいに撮れてません
 
スカイツリーなんてどうでもいいさ~と思っていましたが、
いざ、目の前にすると、
感動して、吸い寄せられていきます。
 
けど。。
上に上がるのは、
当日券もあるようですが、
とても、待たないといけない。。
 
まず、4階だかの整理券をもらう場所まで行って
整理券をもらって並び、
チケットを買うところまで、約1時間。(私たちのタイミングで)
チケット買ったら、
それにどのぐらいの時間に上がれるかわかるみたいなことを
言われてました。
(違ったらごめんね。何分、説明聞いただけで上がらなかったので)
 
ソウルタワーも同じようなシステムだから
それとおんなじかなぁ。。
 
私たちは、
他に行きたいところがあったので、
ここで満足して
スカイツリーを後にしました。
 
次は、
電車と地下鉄を乗り継いで、
国会議事堂を目指しました~。
続きはまた~~