日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

東京見物~♪その6(東京駅)

 
皇居外苑で、ごろりと休んで
あとは、東京駅に向かって歩くだけ。。
 
途中、ロンドン?上海みたいな赤い2階に屋根のないバスがたくさん走ってました。
イメージ 1
こういうのいつか乗ってみたいですねー。
 
イメージ 2   イメージ 3
 
こんな店もあったし、ビルもおしゃれ。。
やっぱり首都東京だわ~~~
ソウルや上海、シンガポールもこんな感じだったけど。。
 
近づいていくごとに写真を撮りました。
結構大きな建物です。
修復?復元?が完成するのは11月とか。。
もう少しですね。
また完成したものを見てみたいです。
 
娘は、柱など見て、
火垂るの墓を思い出す~~と言ってました。
私はようわからん。。。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ちなみに、東京駅をもとにして作られたという
ソウル駅。。(下の写真)
こちらも修復済みで、資料館になってました。 
↑私の過去記事です。
 
現役のソウル駅は写真左手に近代的な建物であります。
初めてソウルに行ったとき見たときは、こんな両サイドに広がってなくて
時計がかかってる部分だけだったような。。
東京駅の方が、もっと大きいですね。
ソウル駅の中には、ステンドグラスがいくつかあって、
とても良かったんだけど、
東京駅はどうなんだろ。。
中を入ったら、すぐ改札だったし。。
完成したらドーム型の天井のところはどういう風になってるんだろう。。
 
イメージ 8
東京駅を最後に、
地元に帰りましたとさ~~。
 
東京見物のお話はこれでおしまーい♪ 끝