日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今夜は満月

なんでも、今月は満月が2回もあるという珍しい月だそうです。
こういう日の月を、ブルームーンというらしい。。
時々訪問するかたのところで知りました。
名前が付いてるくらいだから、効力ある??
 
で、私もやっと落ち着いたので、
寝る前に月をしばし眺めてみました。
ベランダに出たら、外はひんやりです。
カエルの声が遠くに聞こえ、
山では、なんかわからないけどブンブン羽音がしてます。
月の光を見て、体に浴びていると、
ややこしいことの全てが透明になっていく気がします。
イメージ 1
肉眼では、うさぎも見えてるんだけど、
写真ではうまく撮れない。。
これ、夜景モードです。
 
今夜もたっくんはやっぱり穏やかでなく、
10時すぎにアイロンビーズとレゴを隠していたのをみつけて
ばらまかれ、家族総出で用水の掃除しました。
けど。。水が流れてたので、おおかた流れてしまった。。
それからしばらくがっくりでした。。
 
では、(^o^)ノ < おやすみー