日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

あぁ。。

なんだか。。
こんなことを書いていいものかわからんけど、
私の気持ち。。。
 
ちょっと前から、
リダの日本でのドラマ撮影に関して、スタッフの方が
韓国の制作陣に対して、
よい印象を持たなかったことを発言されてたんですが。。
 
私は静かに見てたんだけど。。
今日、その方のブログを読みに伺ったら、
とても悲しい気持ちになりました。
 
私自身は、発端の記事やツイを読んで、
数日感、とっても悲しい気持ちになったんだけど、
決して怒りではないわけです。
 
けれど、それが怒りになってしまった人が多数いたんですねー。
それに、びっくり。。してしまいました。
 
私は、そもそも文化が違うから、
仕事のやり方の違いもあるのは仕方のないことだと思うけれど、
日本での撮影で、日本側にもスタッフがいるということなら
あちらがもう少し気配りをする配慮が必要だったのかと思っています。
 
日本での撮影を終えて、一緒にドラマの作成に関わった方に
良い感情を持ってもらえなかったのは残念だなぁと思うけど
良い感情を持っていない人に、さらに追い討ちをかけて
完全に嫌いにさせてしまうような行いは、いかがなものか?
と思います。
 
私は、韓国に対して、友好的な思いを持っていない日本人にも、
好きになってとは言えないけれど、
できれば好感を持って欲しい、そこまでいかないなら、
せめて今より嫌いにはなってほしくないと思っています。
 
その方も、リダペンさんの怖さをまざまざと知ったことでしょう。
普通の神経なら、もう二度とこんな仕事はまっぴらごめんというところでしょう。
多くのものを失ってしまったと言われてるので。。
 
この方がとっても可哀想です。
リダも可哀想。。
一時的でも一緒に仕事した人を、自分が直接ではないけど、
こういう風に追い詰めてしまった。。。
 
家族や実生活の友達には、
ポロポロ聞いてもらってたんですけどね。
今日読んだその方の記事で、(感想を書いたことで)
「あまりに正直に記したために、たくさんのものを失ってしまった。」と書かれてたので
つい。。。書いてしまいました。
きっと、仕事や周辺でいろいろなことがあったのでしょう。
 
娘に話したら、みんなそんな深く考えてないのよー。
ツイッターやネットなんてそういうもんなんよー。とあっけらかんと言っておりました。
深く考えてないなら、なおさら怖いわー。
私もこんなこと書いたら、とんでもないことになる?
そこまで深くはかんがえてないんだけど。。爆
きっと私の記事を読みに来る人は、私と同じ気持ちだと信じたいです。