日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

あぁ。。あほたれだ。。

明日、息子がオープンキャンパス行くっていうんだけど。。
 
今朝になって、
 
申し込みいるんだったーーと言いよる。。
ネットあんまりせんので、詳細はこちらという、リンクに気づかんかったとか。。
あほたれ~~。
 
もう。。。
 
がっくり。。。
 
まあ。。。
どっちにしろ、
志望校変えたいと言いだしたころが締め切りで、
四者面談の日にはもう申し込み締め切りだったんだけどさ。。
一応、電話してみたら、
工学部は、受付開始1週間で2千人がいっぱいになったそうだ。。
 
内心、そちら方面には行ってほしくない気もするので、
「そういう縁だったのよ。」と思うんだけどね。。
 
この前、西に行ったときは、気分良く帰ってきたから、
それで決まりかと思ったら、
本人は、やっぱり見てみたかったみたいね。
そりゃそうか。。
まぁ、全体参加の分だけ参加して、
味噌カツ食べて帰ってくればええが。。
 
やっぱり、志望校は早めに決めましょう~~。
親も一応あちこちリサーチせんといけんね。
 
あ~~これでがっくりきて、
関西の大学を受験してほしいなぁ。。
と、まだ思う。。。
 
西は印象良かったからそれはナシか。。
うーーん。。
 
娘は娘で、
花火大会の日の朝に、
自転車でバイトに行って、
夕方バイトが終わって出てみたら、
鍵かけてなくて
自転車とられた。。。と、
 
もう。。
あほですか~~。
花火大会のような日に鍵かけないなんて。。
「バイトの時はいっつもかけてない。」なんていいよる。。
 
中学生の時に、
同じように、国体の開催日に、ショッピングセンターに
鍵かけずに置いといて
とられて、わんわん泣いてたのに。。
(そんときは、被害届も出したけど、私が自力で見つけた~~。
お店に車停めて、絶対、国体会場まで乗ったんだと思って
また絶対車まで戻ってくると踏んで探したら、
隣のビルの駐輪場に戻ってた。)
 
二十歳過ぎてるので、
自分で被害届出させて、
家にあったボロママチャリに鍵をつけさせて
今は通学してるけど。。
 
とられた翌日も、何も行動をせんから、
「月曜から通学はどうする気なん?
まさか毎日親に駅までやバイトまで送迎してもらう気なんか?」
「・・・・そんなことまで思いもしなかった。」
「・・・・」
あほたれすぎて、言葉が出ない。。
 
たっくんだけでも大変なのに、
なんかがっくりすることが多いぞーー。