日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」を見始めました。

レンタルで借りてみてます。
私的に、好みの俳優さんが出ておらず、
店頭でみて、まだ1巻から残ってたので借りたという感じなんですが、
 
これは、いい感じですねー。
子役時代で、いろいろ泥臭い人間模様があります。
なんとなく、キムタックに似てる感じがします。
 
「私の心が聞こえる?」公式サイトは↓
 
脇役が、あちこちで見かける、
有名な方が出られてて、
ストーリーがとても味のあるものになっています。
さすがですね。
 
宣伝のMVでは、耳の聞こえない主人公のラブストーリーみたいに書いてありますが、
再婚した旦那に騙されて会社を乗っ取られそうになった母子の
祖父の育てた会社を取り戻す復讐劇なんじゃないかなーと思うのだけど。。
 
主人公が耳が聞こえなくなってしまった事件
(辛い事件を目撃しちゃったからなんだけど。)のあと、
母が子どもになんとか喋らそうとして、外国に行って療養するのだけど、
日々努力しても子供がずっと心を閉ざしていて、ただ暴れまくる息子を
それなら一緒に死のう。。。って、
岸壁に子どもを引きずって連れて行くシーンがあるんですけど。。
妙に共感。。爆
客観的に見るとこうなのよねぇ。。
私の場合は、死のうじゃなくて、用水に流したものを拾わすために
連れて行くんですけどねー。
子どもを引きずってでも連れて行く、
あの時の母の気持ちは、もう本当によくわかるわぁ。。
韓国ドラマは、こういうところがうまいなぁ。。と思います。
このシーンだけで、このドラマを最後まで見るぞーーと思う。。
 
母役の女優さん、ごめん愛してるの母役の方(イ・ヘヨン)なんですが、
いつも強い女役なのに、
利用されて、会社を奪われる役なのか?と思ったけど、
やっぱり、転んでもただでは起きない強い女みたいです。
これから、どうやって、夫(と元愛人)に好きにされている会社を取り戻すのか?
楽しみです。
 
子役時代に、出てくるヒロインのお母さん役には、キム・ヨジンさん。
チャングムの医女時代の師匠の女性、
イ・サンでは悪役をしていた王妃?(これは見てないので?)
が、これまた耳の聞こえない、優しい愛情たっぷりのお母さんを演じておられて
印象的でした。
 
ほかに、2番目の男性の主人公(ポン・マル、チャン・ジュナ二役)
の育ての父親、ポン・ヨンギュは、
知的障害があるのですが。。とても純真なお父さん。。
チョン・ボソクさんがとてもうまく演じておられます。。
この方の作品、初めて見ますが、なかなかです。
 
そのお父さんの母、主人公二人の祖母がユン・ヨジョンさん。
がんばれクムスンや、ホテリアーにでてるハルモニです。
この、ハルモニを頭にヒロインのポン・マルが
家族の中で織り成す人間模様も見ていて心があったかくなりますよ。
 
とてもいい作品だと思うんだけど、
今10話まで借りてきていて、
まだ8話しか見てない。
あとは、新作料金なのよね。。
準新作になるまで待つのが辛いな~~~
最後まで見るのには、時間がかかりそうです。