日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ちょっと涼しくなった話。。

昨日、仕事に出て、
調理員さんと二人で、食器の洗浄・片付けをしていたとき、
「pekoさんって、霊感ありますか?」
と聞かれた。
 
「ないよー。全然ないよー。
え??もしかしたら、あるの?」
「・・・たぶんないと思うんですけど、今までなかったから。。」
「え??なんか見えるん? もしかして私の後ろに何かいる?」
(ちょっとまじでビビッた。)
「そういうのはわからないんですけど。。。」
「なんなん?なんかあるん?」
「調理室で作業してたら、休憩室や下処理室の方で
ときどき足音が、トントントントンって聞こえるんですよ。
ドンっていう音とか。。」
「・・・
「pekoさん聞こえません?」
「業者の人が来た!(下処理室は外との出入りできて業者さんは納品にそこから入るの)
と思って見に行ったらいないってことは、結構あるんやけど。。」
「そうそう、それです!そういう音がするでしょ。
私もしょっちゅうなんですよ。。pekoさんにも聞こえるんですね。」
「うん。。。そんな音なら、結構きいてるかも。。
「私怖くてー。家族に話して聞いてもらってたんですけど。。。
 ここは焼き場も近いしお墓も近いから、いてもふしぎはないですよね。」
「私、心霊番組とか好きやし、霊を信じてるけど。。そういうふうには思ったことなかったわ。」
 
こういう音って、家では木造だから、パキっとかよく音してるけど
(実家もそう)どうなんだろ???
変な経験したことありますか?
私、全くそんな風に思ってなかったです。
 
なんか。。
調理の代わりに入った時って、
広い調理室+下処理室+休憩室に午後は一人でいるんだけど、
そんなこと聞かされたら、
調理場に一人でいたくなくなるやん。。
当分、次頼まれてないけど。。