日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

台所で聞こえる虫の声

書きたいことはたくさんあるんだけど、
なんだか、なかなかです。
 
お山の仕事に今日も行ってきたけど、
今日は先週より、風も吹いてくれたので、
秋?なのか台風の影響なのか、まだましでした。
 
けど、体重は、変わらんね。
朝と帰ってすぐ測ったけどほぼ一緒。
同じ作業してる方で先週から2kgも痩せたという方もおられたけどね。
羨ましい。
 
晩御飯支度してたら、
爺ちゃん(義父)が犬の散歩から帰ってきて、
長男と同級生の子のお父さんが、
交通事故で今朝、亡くなられたと、聞いてきました。
 
びっくり。。
ぶどう農家ではありませんが、専業でバリバリにされていた農家です。
 
すぐにお悔やみに行くほどの付き合いでもないけど、
それでも、奥さんとは、
幼稚園から、小学校卒業まで8年間、同じクラス(1クラスしかないから。)だったし
畑も近くで、よく畑への行き帰りにすれ違ったりした。。
 
あぁ。。
本当に、不意にこういうことが起こるんですね。
 
旦那にも聞いてすぐに、電話で連絡したけど、
気を付けて帰ってきて欲しいと思いました。
みなさんも、私も車の運転気を付けましょう。
 
奥さん大丈夫かなぁ。。と心配。。
旦那さんは、心残りがいっぱいあるだろうに。。。
 
山仕事の疲れもあって、ぼーっとしてます。
 
で、外ではもう、虫の声が、きれいに聞こえていたので、
録画してみました。
 
画面は夜なので真っ暗ですけど。。
動画の後半に虫の声が入ってるようです。
前半は。。音入ってないかな?? 
 
聞こえるかな?
今再生しても、外の虫の声なのか、再生したのが聞こえてるのかわからんわ~私(^^ゞ