日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ブルームーンとOnce in a blue moon (WITH LOVE)

今夜はブルームーンとブロともさんのところで教えてもらって
おぉ!!
これは見なければ、と思い仕事で帰ってきたら、
頭から湯気が出るようなことが起こっていて、
外で月なんか眺めてる場合じゃなくて、
やっとさっきお月様見ました。
 
イメージ 1
このぐらいが限度だなぁ。。(22:30頃)
 
雲が多くて、時折、姿を見せてくれます。
今月初めに書いた記事で、
満月が2回ある月の満月をブルームーンというと書いた気もするんだけど、
1回目をファーストムーン
2回目をブルームーンというという説もあるみたいね。
 
1回目もブルームーンというのかと思ったけど、
どなたかが、書かれてて、調べたらwikiにも書いてあるね。
じゃぁ、今日の月を見たら幸せになれるのか?と思ったら、
幸せになれるというのも都市伝説的な話で噂に過ぎず
厳密には存在しないって。。以上ウィキペディアより
 
それでも、月のパワーを信じたいなぁ。。
 
昨日、いや厳密に言うと今日夜中の1時頃、
寝室の窓から、満月が見えて、とても綺麗だったの。
神秘的でした。。
 
今夜も夜中には雲が晴れて、
綺麗に見えるといいな。。
 
blue moon
Onece in a blue moon (類まれなこと。決してありえないこと)
WITH LOVE というドラマ。
 
以前載せたけど、今回も。。
ブルームーンを見つめながら聴くのにいい曲です。
竹野内豊さんもステキ!
こうして見たら、霍建華にも似てるね。
 
ドラマの中では「Onece in a blue moon」 という曲名になってましたが、
「LINK TO FATE」(岩代太郎)ですね。
IAMYUTAOTA さんからお借りしてます。
 
wanhamzari さんからお借りしてます。
いろいろ関連動画見ちゃった~~。
懐かしい~~。
 
hataさん(竹野内)と同じ、パソコン買ったのよねぇ。。
(いや、たまたま同じだった気がする。。別に作曲せんのに。。
見た目おしゃれなので選んだらそういう機能付きのPCだった。)
それが、なんだかめっちゃ嬉しかった。
 
当時パソコンは、メール着信あると、
携帯みたいにランプがピコピコしてましたねー。
それをhataさんも、てるてる坊主(田中美里)も
ピコピコしないなぁ。。とPCに目をやるシーンがなんとも切なく。。
 
あまりハッピーなシーンの少ないドラマだった気がするけど。。
最後はハッピーエンドだった。
ブルームーンのたびに思い出すドラマでしょうねー。