日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

夏休みも終わり秋。。。の気配だけどサギソウ~♪

イメージ 1
写真は韓国語講座を習いに行ってる公民館の玄関の鉢植えです。
サギソウ。。きれいに咲いていました。
 
朝晩は過ごしやすくなって、
寝苦しいこともなくなりましたね。
 
山掃除のお仕事が再開したのを機に
別の仕事や予定のない日は行くことにしています。
(古墳といいたいけれど、場所はそうだけど
やってることは以前の発掘というよりは、
森を林にしてる感じです。)
 
まだまだ肉体労働にはキツイ暑さで
山に行った日はヘロヘロです。
体重が少しでも減ってくれたら
疲れも何のそのなんですが、
悲しいかな100gですら減らない~~~
きついけど、一緒に作業してる人たちとワイワイ言いながら
休憩するのが楽しくて通ってます。
 
韓国関連も、外交の対応など見ていると
自分の中でのテンション下がりまくりなんですが、
はまりだした頃見てたちょっと昔のドラマなどみて
うーーんやっぱりいいなぁ。と思っています。
 
こちらでは、ソン・イルグクssiが主演した朱蒙
放送途中で中止になったようです。
主役でない海神は継続して放送していますが。。
朱蒙」も「海神」も「風の国」も大好きで、
一時大好きだった俳優なんですけど。。
もう日本には入国できないだろうとか、
新作ドラマも日本での放送が時期未定の延期とか言われてますね。
 
国家間できちんとなればいいのだけど、
簡単にはいかなさそうですね。
私の好きなK-POPや韓国の俳優さんたちが
その問題に関わらないように願うばかりです。