日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

お鍋のフタ

ここ数日、少し大きめの両手鍋の鍋の蓋がないのに気づいた。
 
で、気になって気になって、
あちこち探し回ったんやけどなくて、
 
もしかしてゴミ箱にほうりこんで
そのままゴミに出したのかな?
とまで思っていたの。
 
IHと一緒に購入したお鍋で
意外と使い勝手が良くて
美味しく煮物などできてたので、
そのフタがないとなぁ煮物は難しいなぁと
楽天でも調べて、フタだけでも売ってないかなーと思ってたんです。
 
それが、
食洗機の中にあった!!
よかったー。
 
夏場はあんまり食洗機使ってなくて、
そのまんまほかのお皿数枚と一緒に隠れてた~~。
見つかってよかったー。
 
しょーもないことやけど、
これで少し気持ちも救われます。
 
ちょっとここ数日凹んでたんだー。
ないと思ってたものが見つかったらラッキーよね?!
これから、いい方向に向かいますように。。