日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 個人の趣向 みました♪

今日から、アバター消えて、マイ写真になりました~~。
先に入れてたのが、地味なので
今の季節はコスモスだろーということで、コスモス。。
季節が変わったら、変えたほうがいいかな~~。
ずぼらな私はこのままずっと行きそうな気もするけど。。
 
 
で、またまた、韓国ドラマ借りてきました。
土曜の夜に行ったのに、
50円にもかかわらず、全巻あったので、めっちゃ嬉しい。
2セットあって、1セットはなかった。
 
これがねー。
1話からめっちゃ面白くてね。
1話から面白い韓国ドラマって、久しぶりかも?
 
大抵、4話ぐらいまでは我慢してみたら面白くなるってパターンなんだけど、
これはほんとに1話から面白い==。
主人公、パク・ケイン(ソン・イェジン)にっとっては、悲しいんだけど、
見てる方は(失礼ですね)面白い出来事になったりで、
1話からグイグイグイと、惹きつけられます。
このヒロインのケインと、個人(韓国語でケイン)がかかっていて、
それで、題名の「個人の趣向」ということだそうです。
 
相手役チョン・チノには、イ・ミノ(ミンホ)。
これまた、花男のジュンピョを思わせる雰囲気でよかったですよー。
モリ(髪)スタイルもいいしねー。
 
毎回、多分必ず、二人のというかチノのかっこいいシーンがあって、
毎回楽しい。。
全18話を4日で見ました。 あっという間。。
 
けどねー。
終盤は。。。
なんだかねー。中盤までの勢いが衰えてきました。
最後の4話は、なくてもいいんじゃないの!!と言いたくなる。。
 
こういうのも韓ドラではありますよね?私だけかな?
ここで終わっとこーよ。っていうの。。
 
14話ぐらいでハッピーになって、そこで終わってくれたらなぁ。。
私の中で、もっといいドラマだったわ。。
 
基本的に、ドキュンバキュン(銃の音)ものは好きじゃないので、
シティハンターより、こっちが好き!
今年見たドラマの中で一番いいと思う!!
 
脇役の方も、個性的で、とてもいい味出してるし、
この人ホンマに??という驚きもあり、楽しかった。
 
ソン・イェジンさんの作品はたくさん見たけど、
この作品は、最初ほんとに普通の人だったんですよ。
化粧と、表情でホント人間って印象変わるんだなーと思いました。
 
終盤は、ケインの感情を揺さぶる場面が多かったけど、
さすが!という感じでしたね。
 
チノは、おしゃれでかっこいい。
なんてスタイルがいいんでしょう??
花男のジュンピョを思わせるような衣装が多かった。
とても良く似合ってます。
シティハンターと同じスタイリストさんじゃないかなと思えるぐらい
着てる衣装は同じような雰囲気でした。
 
ドラマ中、キスシーンが何度か出てくるんですが、
どれも良かったですよ。
 
ドラマ見た方いらっしゃるかな?
ひつこいチャンニョル(ケインの元恋人)の目の前で
チノが駆け寄って、奪うようにするキスは最高でしたねー。
してやったり!と、すかっとしたシーンです。
スケート場でのごく軽いキス(ポッポ)も良かった。
 
 
キスシーンだけを集めた動画もあったんだけど、
私の好きな、スケート場のポッポがないから載せない~
 
そうそう、見てたら、ユン・ウネさんが、
チノの元恋人?として出てきてびっくりしました。
キム・ナムギルさんも出てきてるらしいんだけど、
気づかなかったわ。
2AMのイム・スロンが、チノの後輩役で、パンツ1枚ででたりしてて、
驚きましたよ~~。まさかK-POPアイドルが
そんな格好で出るとは思わなかった。
 
最後の4話が面白くないように書きましたが、
せっかくお互いの気持ちを確認し合ったのに、
チノが僕を信じてと言ってたのに、
そこから先は言わなくていいといったのは自分なのに、
結局は信じれなかったケインの気持ちが理解できずだったので。。
 
なんだかんだ言っても、まだ見てない方には、オススメのドラマです~~。