日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国SBS視聴方法 神医(信義)今夜放送 21:55~

先週から見始めたばっかりで、
あらすじも知らず、ミノssiのお姿見るだけなんですけど。。
今夜も放送があるので見てみようと思っています。
 
今日は結構ドラマの正念場みたいな記事を見ました。
王と王の戦いだとか。。
ミノがよく出てくるのかどうなのかは??なんですけど。。
全24話の21話目だそうです。
 
韓国テレビ、ラジオ放送のリアルタイム視聴方法のライブで韓国 のページ
から、簡単に見ることができます。
以前ブロともさんに教えてもらったサイトですが、
強心臓の時より、とても使いやすく変わったかな?
 
トップページから、一発選曲クリック→いくつか放送画面がでるのでその中から選ぶ。
夜遅くなるほど、数字の大きい放送局(画質がいい)は、
つながりにくくなる感じがします。
数字の小さい局でも、充分見られました。
 
左端のメニューのところの普段使い用をクリックしても見られます。
こちらは夜はしてないので、夜になるとどうかな??
 
先週、月曜の放送の最後にテロップで、
明日(火曜)は22:15~放送します。って流してたのに、
火曜日夜は、22:10分に始まってました。
韓国の放送局は、大抵、5~10分遅れる
(今まで最高30分近く遅れたこともある)
と、認識してるんですが、
早くなることもあるんだなぁと驚きました。
早くなると、困るよね。。
たまたま早めにつけてパソコンの前にいたけど、
あれ?始まったじゃん。。と思った。。
 
今夜の神医(21話)も、SBSホームページでは、21:55~となってましたが、
関連ページでは22:15になってたりするし。。
早めにスタンバイするほうがいいですね。
 
韓国の放送は、日本でネットで見られますが、
日本のテレビって外国で見られるんでしょうかね。
NHKの海外版は韓国、中国でテレビでチャンネルがあったので
見られたけど。。
韓国は進んでますね。