日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

修学旅行準備

イメージ 1



イメージ 2



来週、たっくんの修学旅行が、あります。

初日のホテル以降に使うものは、
月曜に学校に持って行って、
不足がないか点検して、
学校からホテルに送るそうです。

使う用途別に袋に分けて、
飲む薬も一回ずつまとめてます。
当たり前だけど、全部記名。

この他に、
うちはてんかんの発作があるので、
発作が起こって、病院に搬送された先の医師に
よく対処してもらうように、主治医に書いてもらったものも
先に学校に提出してます。
たいそうなことにはならないだろうけど、
連れて行ってもらうので仕方ないね。
あと、何かあったら、いつでも迎えに来れるようにと念押しはされました~(^^;;

お土産は、事前に、誰に何を買うか、
お尋ねがあり、
一応希望書きました。

なんでも好きなもの買えばいいんだけど、
誰に、何を、どの位の値段のものかを
書くようになってるので。

書いたのは、
祖父母へ和菓子。
うちには洋菓子と佃煮かふりかけ。
以上一番小さい量で。

父さんにはハンカチ。
私と姉、兄にはクリアファイル。
おこずかいで残りは、たっくんの好きなものを。
と伝えてたら、先生の試算では、
たっくんが使えるのは、1400円程らしい。

こういうの、ほかの人はどんなもの頼んでるのかなぁ。
何があるかわからんから、
どこにでもあって、かさ張らなくて、軽いもの
なかなか思いつかないのよ。
キーホルダーなんていらんしね。
兄ちゃんは、映画村いくなら、木刀買ってきて!
って、言ってたけど、まさか、木刀なんて書けんわね(^○^)
小学校の修学旅行で行った時に、買いたかったものなんだって。
クリアファイルにしとき!と押し付けた。

たっくんの小学校の修学旅行時は、何も聞かれなかったから、
先生がいろいろ考えて買ってきてくださいました。



肝心のたっくんは、準備一緒にしよ~と誘ってもせんし。(´・_・`)

さぁ、晩ご飯したくしよう。
これから冬にかけては、鍋が多くなります(^○^)