日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

修学旅行に出発して私は命の洗濯~~(^O^)

今日からたっくんは修学旅行に行きました~~。
最近また調子がよくなさげで、
昨夜から、発作が起きないかヒヤヒヤだったんですけど、
今朝は自分で起きてきたし、
いつものドタバタはあるけど、無事に集合場所の岡山駅まで着いたし、
やれやれでしたー。
 
イメージ 1
貨物列車が通ったり、アンパンマン電車がいたりで
やっぱり大きい駅は賑やかでした。
アンパンマン電車に乗る!!(乗りたい)って言ってたけど、
乗るのは新幹線です。
 
今日から2泊3日で京都と大阪です。
2泊も家族と離れて過ごすのは、生まれて初めてです。
どんなかなぁ。。
友達と過ごすのも好きだし、
今のクラス担任のたっくんをよく見てくださる先生も
たっくん好きだし、楽しいんじゃないかなぁ~~
 
改札通るまでお見送りして、
そこから、2泊3日、仕事も入れてるけど、
送り迎えの心配のいらない私のフリータイムです~~。
やれやれ~~~。こんなことは、通園施設のお泊まり療育(1泊)と
小学校の修学旅行(1泊)以来だから、メチャホッとしてます。
 
早速そのまま、朝マックに友達と行っておしゃべりしまくりました。
9時過ぎに入ったのに、気がついたら12時すぎ!!
3時間お互いしゃべり続けました~~~。
 
で、次に何しようと思ったら、
今日は水曜だから、映画がレディスデーで
千円だ!ということで、映画1本一人で見てきました。
微妙な時間にイオンに行ったので、
映画の開始まで2時間以上間があり、
本屋で立ち読みじゃなくて座り読み。。(椅子のある本屋さんです)
蓮池薫さんの「拉致と決断」。
もう一回時間があったら読めるかな~~。
興味深い内容なので、続きも読みたい本です。
 
観た映画は、「終の信託
これに関しては別記事にしようかな。
 
見終わったのが、18時15分。
見始める前に、子どもと旦那には映画みるから遅くなるって言っておいたけど、
(子供が帰る時間にはいるけど。)
義父母には迷ったけど、言わんかったわ。
別にたっくん見ててもらうわけじゃないからいいよね~と思ったけど、
やっぱり、暗くなっても私が帰らないから、
映画が終わってすぐ、どこにいるのか、いつ帰るのかの電話があったわ~~~
外に出たら、もう真っ暗で、
あぁ。。今日は洗濯物も干さずに、
(お見送り行ったら午前中のうちに帰宅する予定だったから。)
暗くなるまで外で遊んだなぁ。。と。。
なんか妙に開放感を感じました~~。
 
高校生の息子が帰って一緒にご飯食べて(今日は買ってきたー)
さっきシワシワになった洗濯物を部屋の中に干してのんびりしてます。
たっくんがいないと静かな夜です。
どうか呼び出しがかかりませんようにー。