日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

「のぼうの城」観ました♪

今日は珍しく旦那と一緒にイオンに行って映画を見ました。
一応、昨日が記念日だったので~~。
 
レディスデーでもなく、一人1800円もだして
夫婦で映画観るなんて、
結婚前以来か??な出来事です。
ちょっと贅沢しました。
あと、1年もしないうちに、
旦那が50になるので
そしたら、夫婦で2000円になります~~。
 
観たのは、「のぼうの城
 
イメージ 1
のぼうの城オフィシャルサイトは→http://nobou-movie.jp/
 
 
http://s.ytimg.com/yts/img/pixel-vfl3z5WfW.gif AsmikAce21 さんからお借りしてます。
 
旦那の見たい映画だったので、
私はなーんも知らんのに見に行きましたが、
わりに面白かったです。
最初ちょっと寝ちゃいましたけど。。
 
佐藤浩市も出てるし~~。
見ごたえはありました。
前田吟さんいい味出してましたよー。
まだお元気だー。と思いました。(とてもエネルギッシュな農民の役!!)
野村萬斎さんは、NHK教育の日本語であそぼのイメージそのままです。
もっと化けてくれても良かったんですが。。
あとでキャストを見たら、西村雅彦さんもでてるようでした。
観てる間にはわかりませんでした。
うまく化けましたね。
お姫様役の女優さんは、ちょっと下手っぴだった気もしますが。。
ほかが皆うまいので、グイグイグイと引っ張ってってくれます。
 
水責めのシーンが、震災と重なって
公開が今になったようですが、
そのシーンは見てると辛かったです。
戦のシーンも首が飛んだりしてたしね。。
 
映画を映画館で観る事自体あまりなかったので、
見たとしても、韓流関連をレディスデーで見てただけなので、
客席がそこそこ埋まった映画館で見るのは新鮮でしたね。
となりのお爺さん。。要所要所で身を乗り出して見てた~~。
ちなみについこの前観た、終の信託は、15人もいなかったと思う~~。
 
旦那が「のぼうの城」って何度も言うんですが、
本人そう言ってるつもりみたいなんだけど、
聞いてる方は、「のぶおの城」って聞こえるんですよ。
なんかそれで笑った
 
のぼうの城」見ごたえのある映画でしたよ。
終わり方もよかったです。DVDも買いたいらしい。
戦のシーンに抵抗がなければオススメの映画です。