日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

오늘은 좋은 하루 이었어요.(今日はいい一日でした。)

昼間に、スキマ時間にiPhoneから
頑張って辞書引きながら韓国語で投稿したのに、
アイフォンのアプリでは、ハングルは入力できるのに
投稿したら文字化けしちゃってました
なんなんだー
 
結構頑張ってやったのに、
ゲゲッと思ったけど、
リベンジ。。。意地ですね。。
前のより長くなった。。。
 
오늘은 야카케에서 일이 있었어요.
 
오래간만에 조리의 일이었어요.
 
소고기의 설명을 하고 카레맛 소고기 덮밥을 만들었어요.
 
설명후에 질문이 두 개 있었어요.
 
그 질문들에 대답할 수  있었어요.
 
한슴 돌렸어요.
 
카레맛 소고기 덮밥도 맛있게 만들 수 있고 호평이어서 좋았어요.
 
날시도 좋고 일도 기분좋게 할 수 있어서 줗은 하루 이었어요.
 
イメージ 1
이곳은 히루젠자지요구르트 이에요.
 
저에게 보상이에요.
 
間違ってるところ多々あると思うけど、
ハハハと笑って済ませてね。
わからないところは、辞書引き引き、単語くっつけた!!
今度は文字化けしても、泣きを見ないように、
ちゃんとノートにも書いたよ。
さっきはほんとに思いつきで書いたから、
おおよその内容でしか書いたこと覚えてなかったの。
 
最近ミノにはまってて、
韓国語、わかりたいなぁとまた思うようになったのよね。。
日本語では言いにくいことも、
間違いだらけの韓国語でなら書けるかなぁ。。