日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

山仕事休止~~。

実は山仕事、今日で休止でした~~。
 
それが。。。
以前見に行ったので書いた、お隣の狩谷遺跡の方が、
今月中に仕事を終えないといけないということで
その土地の企業に返さないといけないらしい。。
 
そちらに予算が回されて、
こちらの予算がなくなったから~~だって~~。
 
1月からは、また復活なんですけどね。
いきなり極寒の時期に仕事って、辛いなーと思いつつ、
休憩時間のおばちゃんたちの話が面白いので
早く来い来い~1月~~なんです。
 
しばしのお別れに、帰りに写真撮りました。
一緒に作業してるご夫婦の軽トラの荷台に乗せてもらって
山を降りてるところ。。
 
イメージ 1
こちらは一丁ぐろ古墳の方向。Pのところから。
 
イメージ 2
これは、出て職員さんがワクワクされてた石たち。
こんなふうに積んである状態なのはすごいことらしい。
 
イメージ 3
土の中に石がある箇所に赤く塗った棒を立ててます。
たくさん埋まってるらしい。
 
当分お仕事休止なので、
今度来た時はもっとわかりにくくなってるんだろうなー。