日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ストレス

今日は朝嫌な人と会うことになり、
それがこれから毎週続くとなるようで、
不本意ながら、心が乱れてしまいました。
 
内容はちと違うけれど、
個人の趣向で、
主人公のケインの彼氏を奪って結婚したルームメイトだった女友達が
やっぱり彼と別れたと、ケインの家に戻ってきてまた住まわせてといった感じの
状況でした。
 
どうして、定期的に顔付き合わせるこの場に戻ってきたのか?
その神経が理解できません。
あちらは、こちらがどう思ってるかなんて考えてないって証拠かな。
 
ご近所で、お互い引っ越すこともないんだろうけど、
最低限社交辞令(地域の行事)でのお付き合いのみで、
できたら2度と会いたくない人です。
 
こういうことこそ、韓国語で書けばよかったかな。
당신이란 만나고 싶지 않아요.
(あなたとは会いたくありません。)
 
少し前まで、誰とでも仲良くしなきゃ(特に地域の人や子供関連の付き合い)
と思ってたけど、
だんだん、いっぱいいっぱいになってきて、
嫌な奴は嫌だ!と叫びたくなります。
 
で、日中仲良しの友達が家にいてくれたので、
おじゃまして、子供のお迎えの時間ギリギリまで
いろいろ喋ってストレス発散してきました。
友達は、ミノやリダのファンじゃないんだけど、
韓流ネタで色々喋って、元気復活です。
韓国ドラマにはまってなかったら、
こういう時、何で私は癒されてたんだろうか??
 
ストレスを受けるのも人間から、
癒されるのも人間から。。ですね。