日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日の仕事。

今日は、県北で単発の仕事行ってきました。
数年前でもうやめたも同然、登録だけしてたのだけど、
誰も行く人がいないらしくて、
上乗せしてくれるというので、紅葉見物もできるよな~~。
 
電話で聞いたときには、仕事時間は60分と書いてるけど
実際30分程度ですよ。なんて言われて
高速代出ないのにOKしたんだけど、
(一応交渉はしてみた)
久しぶりだし、必要なことやらずに再訪問になっても遠方で辛いから
何度も確認して、お掃除も案外汚くて、
ゴシゴシマジで掃除してたら90分かかったよ!!
 
で、大変だったけど、
そのあとは一人旅気分で、ウロウロしました。
 
仕事時間は1時間半で、
往復150kmの一般道での自家用車移動(往復3時間)。
ほかで働く一日分の日当(ガソリン代こみ)くれるけど、
結局、観光は思ってたよりはゆっくりできなかったので、
美味しい仕事ではないかな~~。
 
山の仕事が休止なので、飛びついちゃったけど。。