日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日も雨の中の吉備中央町の紅葉

イメージ 1
今年紅葉を見に行った日は、
決まって雨です~~。
 
といっても今日もわざわざ行ったわけではなく、
仕事で通ったんですけどね。
 
豪渓は紅葉の名所なんですが、
こちらは、裏豪渓といわれるところです。
本当は正式名称あるのかもしれませんが、
そう言われてます。
 
総社方面から180号で
日羽で吉備中央町方面へ。。
 
総社市から吉備中央町に入ってすぐから
道の両サイドのもみじがきれいです。
 
ちょっと遅い感じですが、
雨の中ちらほらと車停めてる方いましたねー。
 
豪渓はPから少し歩くのですが、
こちらは、道べりに駐車して、
紅葉を堪能できます。
豪渓方面が一時期崩落で通行止めになっていたので、
裏豪渓の道路は、以前より格段に幅が広くなり
走りやすくなりました。