日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

한국 드라마 신의 다 봤어요.

조금 전 신의를 다 밨어요.
 
아주 재미있었어요.
 
이민호씨는 너무 못진 남자이에요.
 
수고하셨습니다.
 
さっき、「信義」を全部見ました。
とても面白かったです。
イ・ミンホさんはとてもカッコいい男性です。
お疲れ様でした。
 
 
たぶん見てない方がほとんどだと思うので、
以下、感想メインの少しネタバレありです。
 
600年前の世界で、高麗の王妃が襲われ怪我して
それを治せる伝説の神医を探して
近衛隊(ウダルチ)隊長チェ・ヨン(イ・ミンホ)が現代にやってきて
神医を探して連れて600年前にもどるという
ところから始まるお話です。
 
 
序盤、このドラマの到達点は何なんだろうか?
と思いながら、ちょっと冷めて見てたんですが、
中盤あたりから、盛り上がってきますねー。
グイグイグイっと、惹きつけられます。
 
ヨンは、どのシーンをみてもかっこいいんですが、
歩きながら、自分の部下に、指示をだすのが
なんとも言えずかっこいいのでした。
 
ウダルチ隊長なので、あまりニコニコもせず、
きりっとしてるんですが、
ちょこっと、口角が上がるシーンを見たりすると、
ツボにはまってしまいます。
どうなのか?と思ってた殺陣もめちゃくちゃかっこよかったです。
 
お決まりのようなキスシーンもあり。。
場面的に、この時代のこの場所で、こういう状況の時にキスするか~~?
と思っちゃうところでするんですが、
ミノだから、許せます~~(๑≧౪≦)
武器は剣だけではなかった!!
 
 
↑よりお借りしてます。(記事もいいのでお時間あれば読みに行ってくださいね。)
 
http://www.minho.jp/news/news120724.php(ジャパンオフィシャルサイトより)
↑記事もいいので読みに行ってくださいね。
作品ごとに、見事にキャラクターを演じ分ける俳優さんは大好きです(*^_^*)
 
来年早々に次期作検討とか。。
次はどんなのに出てくれるのかなぁ~。
この方は、安心して見てられますね。。
20代半ばにして、
堂々と主役をやれる役者さんだと思います。
結構面白かったのに、
意外と神医(韓国ではこっち表記)は視聴率10%前後だったみたいです。
 
ところで、
この作品は、
監督が太王四神記の方なんですが、
だからか、
登場人物がダブってます。
で、セットも同じの使ってるみたいで、
ところどころ、お!ここはあの村じゃないかー。と
思うところもあり。。
悪者の設定も、妖術使ったり、
髪の毛真っ白な笛吹く子分が出てきたり。。
火を操る真っ赤な衣装の悪者女もでてくるし。。
似た感じのところが随所に。。。
 
ヨン様と監督が日本に来たとき、NHKの番組に出たのですが、
そのときに、続き?の考えがあるようなないようなニュアンスでしたが、
あるとしたらこれの事なんでしょうね。
テサギよりだいぶあとの現代と600年前の話だし。
確かテサギよりあとの時代で現代と絡めてみたいなこと言ってましたよね。
私の記憶違いかもですが。。
アイリスと、アテナのような関係な気もする。。
 
16日は、ミノは、フィリピンでのファンミで、
土曜日から、ファンミの様子が次々に上がってきてるのですが、
それよりなにより、
まぁ信義が見たくて~~。
明日ゆっくり、ファンミを追います♪