日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

古墳のお勉強 の前に。。

今日は、お山のお仕事してた場所の、
歴史遺産史跡巡りの会に参加しました。
 
地元で保存協議会というのができていて、
そのかいの方が主催されてて、
教育委員会の方が解説してくださいます。
 
参加どうしようかと思ってたんだけど、
旦那は決まった時から行くって言ってたし、
今日になって、旦那の会社の人や、
仕事上つきあいのある方がこられるということを聞いたので、
そりゃいかないけんよな?と俄然行く気になり参加しました。
 
行く前に、しっかり挨拶はせぇ。だの、
ちゃんと化粧していけ!だの。
いらんことをごちゃごちゃ言うな。だの言ってておかしかった。
変なこと言ったら、即退場だ!!とか。。ww
何を言われると思ってんのんやろかねぇ。。
 
こっちだって、旦那が会社でどうなのか?
気になるから、行くっていうのに~~。ww
 
で、しっかりリサーチさせてもらいました~~ww
 
結局、昔と変わってないというのがわかって安心したってとこかな~~。
昔、職場一緒だったから、その時と変わってないんよね。
まぁ人間そんなにガラッと変わることもないから、
おんなじ感じよね。
 
旦那の職場の方と楽しく山登り一緒にさせてもらって、
旦那様手作りの、美味しいスイートポテトと千枚漬けいただきました。


イメージ 1


いつもよくお漬物などいただくのです。
今日お礼言ったら、「今までのも全部主人が作ったんですよ。」と
教えてくださいました。
家に帰って、食べながら、「わしは絶対こんなもん作らんで!」といっとった。
誰も頼んでないし。。
下手にされたら、天地がひっくり返るかもやわ。
 
仕事で行ってるときは
あんまり写真撮れないけど、
こういう場なので写真ぱちぱちしてきました。
それはまた次にわけて書きます。