日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

日本の物流はすごい!

昨日、15:41にネットでポチしたカメラが、
21:55に発送完了のメールが来て
今日の12:45には家に届きました。
 
発送先は、茨城県
茨城県から岡山県まで、
24時間も経たずに、配達されるなんて。。
 
ポチする前に、
イベントが8日後だから、
それまでに届くか、とても心配で、
メールでもして聞いてみようかと思ったのだけど、
在庫はあるって書いてあったので、
間に合うと信じて様子見してたんですけど。。。
 
Amazonで、本を購入して、
日付が変わってすぐの深夜にポチして、
翌日の午前中に届いた時も、
めちゃくちゃびっくりしたんですけど、
今回は、ポチしてから、24時間かかっていません。
 
購入したのは、ケーズデンキのオンラインショップです。
昨日ネットで価格を調べて、県内の店舗まで実物を見に行って、
レビューの不満点などを確認して、
商品自体に納得ができてのポチだったので、
とっても大満足です。
光学42倍がウリのカメラです。
これでダメならもうしゃあないと、あきらめつくと思います。
イメージ 1
 
値段も店舗より6、000円安かったです。
有料保証つけても、3万ちょいなので、そんなに高くないしね。
(数年前は一般的なデジカメってだいたいこのくらいしてたなぁ。。)
地元のカメラ屋のネットショップも
下取りカメラを出せばここより安く買えそうでしたが、
配送に1~2週間とか書いてあったの。
ケーズデンキさんで、いい買い物をさせていただきました。
ありがとうございました。
 
シャッターぶれないように押す練習しなきゃ~
と今日早速午後出かけてきました。
それはまた後ほど。。