日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

昨日に続いてまた宝福寺。紅・黄・緑のもみじ。

カメラが届いたので、
早速なにか撮りたいと、また宝福寺に行きました。
今度は旦那と。。
 
今日は駐車場、180号側に入ろうとしたら、だいぶ待って、
結局JR線路側のPに回されました。
JR線路側は、ガラガラでした。
みなさん180号から来られるんですね。
 
 
イメージ 7
山門の内側から。見えているのがJR側のPです。
 
イメージ 1
境内の池に映るもみじの赤がきれいです。
 
昨日は小雨で葉っぱが雨に濡れてつやつやしていたけど、
落ち葉も白っぽくかさかさになっていました。
 
晴れの日もいいけど、雨の日の紅葉もきれいなんだと実感しました。
 
イメージ 2
きのうは雨で拾わなかったけど今日は拾った
 
イメージ 3
三重塔。
赤と黄のもみじが混ざってきれいです。
 
イメージ 4
遠くのもみじを42倍ズームで撮りました。
 
イメージ 5
こちらは木の下から撮影。
 
イメージ 6
こちらも木の下から撮影。
 
特に設定せずに、買ったままのそのままの撮影です。
拾った葉っぱの撮影は、マクロモードです。
 
昨日は小雨の午前中。
今日は快晴の午後。
 
自分が日陰に入っての撮影は、
あまりきれいに撮れないですね。
 
逆光で、液晶画面の確認ができなくても
きれいに撮れてるなぁと思いました。
三重塔の写真はかなり逆光で見えなくて撮影したものです。
 
普通に撮影すると、1000画素を超えるみたいで、
ブログに載せるには、
15%ほどにサイズ変更しています。
めんどくさいね。
やはり、普段使いは、今までのカメラで充分です