日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

カレンダー作りました♪

よく読みに行かせていただいてるブログで、
カレンダー画像とつくり方を載せてくださってたので、
人生で初めて自分で印刷してカレンダーなるものを作りました。
(カレンダー以外のものも多分つくったことない。。。)
 
カレンダーキットっていうのが売ってるんですねー。
それすら知らなかった。。
 
イメージ 2
 
イメージ 1
ウラ面も印刷できるってかいてあったから、
両方印刷しました。光沢紙とマット調。
私のプリンターで印刷したら、
同じ画像なのに、光沢紙の方が、赤い感じになりました。
PCの画面で見るのと同じ色合いは、裏側のマット調の方になったなぁ。。
 
ウィンドウズのフォトギャラリーで印刷しようとしたら、
A5の設定がなくて、どないしよ~と少し悩みましたが、
オプションで推奨設定を外したら、
A5サイズも選べるようになりました。
 
 
選ばれてる画像が、その月に合っていて、
どの写真も素敵なものなんですよ~~。
 
5月が私の好きな、個人の趣向のチノなのが、最高です。
もうほんと幸せな気分です
 
たっくん、カレンダー好きなので、
印刷してる時からへばりついてました。
で、出来上がったら、「カレンダーをください。」なんて言ってくる。
いやいや、、これはダメだろう~~~