日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リダの広島サイン会参加してきました(๑≧౪≦)

さっき帰ってきて、晩御飯掻き込みました~~。
素敵なリダでしたねー。
神的に美しいリダ!!
歩く彫刻!そのものでした~~。
 
薄いメイクだという人もいたけど、
私は結構、影をつけてる感じだったから、
夜用のメイクしてるなぁという気がしました。
服も、黒と濃いグレーのような色合いで、
ツイード風の冬用の生地かな。。
星の王子様のコートのようなデザインの
スタイリッシュな格好でした。
髪は、MVそのもののような感じ。。
 
場所は、広島国際会議場で、
集合は、16:30~17:15
開始予定は17:30でした。
イメージ 2
整理番号が39番だったので、
横一列が20人ずつだったので、
2列目の右端から2人目でした。
 
左奥が窓で、出入りは右側だったので、
出入りもすぐ5mもない、3mほどのところを通過するよね!
と両隣の方と期待感満々で、待ってました。
 
いつも遅れるから遅れるのかと思ったら、
会場内の時計で、17:28分に始まりましたね。
「ヒョンジュンさんがこられたので、始めます。」
とのことで、
キャーーーーーーーっと声が~~。
事前にスタッフから、「話しかけてもダメ、プレゼントも受け取らない。」
ということを聞いていたのだけど、
「声出したらダメとは言われてないよねー。」と盛り上がりました。
 
挨拶はなしで、すぐ1列目の方が並ぶよう言われて、サインを書き始めます。
リダ書くの早い早い!
名前をローマ字で書いたものを見て書いているのだけど、
いつ見てるんだろう?と思える速さです。
 
午前中、韓国語講座で、
みんなに、ミッションを与えられてたんですが、
そんなこと出来る訳もなく。。。。
 
家を出る前に、もって出てた、
娘のチョッパーの帽子をかぶって順番の列に並びました。
めっちゃ恥ずかしい。
 
けど、終わって席に戻ったら、
周囲の人に、「リダ帽子見て笑ってたねー。それ正解だわ」って言われたけど、
目があった印象はあったけど、
自分としてはあんまりめちゃくちゃ笑ってもらった印象はないです~~。
ニコッくらい。。
 
イメージ 1
 
2列目だったのと、ちょうど2人ほど左の斜め前の方が
車椅子の方だったのか、欠席で、空いてたんですよー。
ほかの方にサインする間ずーーっと素敵なリダを見つめられました。
 
若い男性の方もおられて、
その方がサインもらって戻るとき、
とても嬉しそうにニコニコされてて、
その姿を見て、皆さんから拍手だか、わぁあああと声が上がりました。
結構イケメンさんでしたよ。
 
子供さん連れておられる方も多くて、
子供さんにはやっぱりリダもニコニコ。
 
一人、幼稚園ぐらいの男の子が、
いざ、サインを書いてもらう番になったら、
お母さんの後ろに隠れてしまって、
リダもあっち見たりこっち見たりしてたけど、
とうとう、顔をお母さんの背中から外さなくて。。
その子が、耳まで真っ赤になってて可愛かったです。
微笑ましい~~。
ほかに、親子でサンタ姿の方などいらっしゃいました。
 
ちょうど1時間後に並んでいた最後の人が終わり、
そのあと、車椅子の方が2人おられて、その方々が
40番方の隣におられたので、
そこまでリダがサインしに来てくれました。
なので、私、40番の人、SPさん、リダで、サインしている時、めっちゃ近かった!!
リダが横になった一人分ぐらい??
SPさんは、最初立ってたけど、すぐしゃがんでくれたから、
耳の穴までしっかり見えました~~
思わず、SPさんに御礼いいましたー。
 
そのあと、またリダは真ん中に戻り、
「寒いから、風邪ひかないように、気をつけて帰ってください。
またジャパンツアーで会いましょう。」などと言って
出て行きました~。
もっと長かったけど。。すみません、忘れた。
 
イベントの時のトークの自然なリダよりは、
UNLIMITEDのイメージを維持し続けている感じのリダでした。
人間というよりは、凛とした妖精のような。。歩く彫刻(コロジョ)
と言われてたけど、まさにそんな雰囲気でした。
服装が、王子様っぽいので、ロッカーというふうでもなく、
私の好きな感じのリダでした~~。
もうこんなにリダを間近で見られることはないだろうなぁ。。
 
リダが退出してから暫く待たされたので
今のあいだにリダは出てるんだろうなーと思いつつ、
帰りのバス停に向かいました。
けど~~~
行きに乗って降りたときに
帰りのバス停確認してたのに、
今日は、イルミネーションのお祭り期間中で
道路が混むから、このバスは運行しませんだって!!
そんな馬鹿な!!!
そこから広島駅にたどり着くのが大変でした。
席の近かった、岡山の方と一緒だったので
なんとか帰れましたが。。
 
そうそう、意外と岡山の方多かったです!
あちこちで岡山、倉敷の方がいらっしゃいました。
今までのイベントで見かける方もいらっしゃったし。。
 
今日は一日楽しい時間でした。
昨晩は上機嫌だった旦那は、
今朝は打って変わってなぜか不機嫌だったんだけど。。
行かせてくれてありがとー♪