日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

UNLIMITED JAPAN TOUR in神戸行ってきました♪

イメージ 1
 
さっき帰りつきました。
興奮冷めやらぬ感じです。
 
30列目だったので、
ちょっと小さいリダでしたが、
前の人が時々座ってくれたのでそれなりに見えました。
風船とテープは、15列目の娘がgetしてくれました。
 
私的には、ダンスがなかったので、
残念極まりないんですが、
最後の方で、
ダンスは?という会場の声に、
「来年ね。足が痛いから。」と言われてました。
ダンサーさん連れてきてないからかな?
ちょっと踊って欲しかったですけど。。
全体的に聴かせる歌が多かった気がします。
 
バンドは募集したバンドだったんでしょうかね?
普通にプロっぽかったですが、よくわかりませんでした。
 
通訳さんは慣れてないのかな~~。
リダが最初は日本語で頑張って喋ってたから安心したのか、
中盤以降、韓国語で喋り始めたときは
聞いてなかったのかな?
沈黙~~。
リダもうまい具合に言ってたけど~~。
それが残念。。
 
リダもそれなりに日本語分かるんだと思うんだけど、
ちょっと違うニュアンスで伝えてたみたいな
感じが漂った時もありましたし。。
リダが通訳さんに韓国語でダァっと言ったのは、
ちょっと、気分を害したことだったんでしょうかね。
その通訳はされませんでした。
 
リダの言葉の訳は、ところどころ抜けた感じでそれが残念でしたね。
直訳すぎる訳の時もあり、一瞬関西弁が出たり。。
慣れてない方なんでしょうねー。
 
どこかで何を言っていたのか書かれてないかしら~~。
自分が聞き取れないのが残念。。
 
リダが怪訝そうな、顔をするのも、
最近はそういうリダも見られなくなってたので、
それは良かったかなー。
 
司会者のいないコンサートで、トークは少なかかったです。
だから、ドラマのことも、
今年はドラマと、ジャパンツアーとワールドツアーを頑張ります。
ということで触れただけでしたね。
 
リダの歌とトークに感動したけど、
会場の雰囲気も、夏の雰囲気よりは静かで、
私の友達は、リダのファンでもないし、
私の前あたりの方あちこち、アリーナなのに、すぐ座っちゃうし~~
(そのおかげで見えたんですけど)
ちょっと静かな感じでした。
私は頑張って声張り上げたんですけどねー。
 
バンドも、アンコールでも(力は入ってるけど)普通に演奏だったし、
(踊りだしたら、演奏できないか~~)
リダが一人で盛り上げようと頑張ってた感じがしたなぁ。。
 
正直なところ、
私には、今までのコンサート以上の感動はなかった感じ。
けど、リダから元気はたくさんもらって、
私自身ははじけました~~声ガラガラ!!
 
友達は、私がダンスがいいのよ!といつも言ってるからか、
やっぱり、ダンスが見たかったわ。と言ってたし~~。
けど、歌、上手くなってるわね。と言ってくれました。
近所の友達だったので、
行きは私が帰省帰りに寄ったので別でしたが、
その後家まで車で一緒に帰りました。
 
車で会場に送ってもらったとき、旦那が不機嫌だったので、
友達がいると、旦那もあからさまには不機嫌にしないので助かりました。
 
旦那と待ち合わせしてたあたりが、
リダが出てくるあたりなのかな?
警備で止められないからと、別のところで。。
あぁ、ここで待ってお見送りもしたかったけど、しゃあないね。
急いで車に行かないと~~。
 
あ!ここの会場の場合は、
車で来るのもありですねー。
周りの駐車場あちこちあるんですが、どれもガラガラでした。
1回700円とかだし。。
 
神戸の夜景も堪能したかったけど、
車窓からちらっと見るだけでした。
その分帰りは早くて、10時前には帰宅~~。
 
新しい車だと、乗っていて、疲れようが違いますね。
近場でだったらわからないけど、
初めて実家に帰省して、遠出したら。。
何が違うのかわからないけどね。
旦那にヨイショして、しっかり車を褒めておきました~。
 
次は高松です。
盛り上がるかちょっと、いやかなり?心配なんだけど~~。
頑張ってリダを応援しましょう~~。