日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

センター試験一日目終了~

長い一日が終わりました。
先週の娘の成人式の日も一日が長かったけど、
今日も長かった。。
(今週一週間も長かった~~。)
 
送り出してやれやれのはずが、
親も緊張していて、
何をやってもあんまり身が入らなかったです。
 
午前中は韓国語講座に行ったんだけど、
先生には、「ここにいてもいいんですか?(親がついてなくていいの?)」
と言われたけど、
最寄りの駅まで送り迎えしただけでした~~。
韓国では親がついているのかな?
 
試験が9:30~18:10までで、
きっと終了すぐは先生や友達と話したりしてるんだろうと
間を置いて19:00前にメールしても
電話しても音沙汰なしで、ビビった。。
娘は、どっかで泣いてるんちゃうか?というし。。
 
駅に着く時間のメールが、全部平仮名で、
そのメール見て、また気分が下がったけど、
駅から出てくる足取りが、軽快だったから
がっくりってわけじゃないんだなと思った~~。
(友達と一緒の電車の中から打ったので変換せんかった~って)
終了から、子どもに会うまでの時間が
めっちゃきつかったです~。
 
うちの子には、国語の現代文が難しかったらしいですね。
ほかはいつもどおりらしい。。
評論の分、点も下がるなーと言ってたけど、
そんな大失敗ってわけじゃないよと言ってるので
気落ちせず明日も頑張って欲しいです。
 
明日帰りには、友達と吉野家に行って牛丼食べて帰るらしい。
昨日の下見の時も行こうかと話に出たらしいけど、
全部終わってからとなったらしい。
試験終わったなら、もっとええもん食べればいいのにと思ったけど、
サラダやいろいろつけて食べるんで。と言っときました。
半分終わってやれやれです。。