日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

センター試験二日目終了~

センター試験、終わりましたね。
受験生の方、親御さんもお疲れ様でした。
 
息子も無事帰ってきて、一緒にご飯食べて、
いらなくなった国語や地理の教材の片付けしております。
 
試験は普通にできたらしいです。
物理・化学は簡単だったそうだけど、
数学はそれなりに手応えあったらしいです。
今回は、息子曰く、傾向がだいぶ変わったらしい。。
 
自己採点は家でせず、明日学校で。と言われてるから
学校でするといいことがあるんだろう~と言って片付け中。。
 
ちょっと一緒に手伝ったけど、
学校のテストの先生の解説プリント読んでみると面白い。。
※(選択肢)はひっかけです。
△はありえないので絶対選ばないように。
なんて先生の言葉が書いてある~~
自分の時はそんなんなかったなぁ。
 
結局牛丼は食べて帰ってこなかったです。
友達があんまり良くなかったらしく、
家に帰るというので、早く帰ってきました。
 
たっくんと餃子でも作って晩御飯にしようと思ってたけど、
まだ作ってなかったので、
迎えに出たついでに、持ち帰り寿司を買ってきました。
 
次は来月下旬。。今しばらくは、風邪ひいてもいいなぁ。。