日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リダ 岡山空港お迎えに行ってきました♪

昨日高松に来なかったので、
今日、もしや岡山かなーと思ってたんですが
岡山ペンの中では、
東京に行って高松じゃない?という話もあって
そりゃそのほうがスムーズに高松入りするなぁと思ってたんですが、
晩御飯食べ終わってPC見たら
岡山空港らしい情報見つけた!
と思ったら、
昼間話したペンさんから
もう着いたよ!10人ぐらいいるよ!とのメール~~。
すごいなー。情報出る前にとりあえず来てみたんだー。
で、慌てて返信してエプロン脱いでコートに替えて
娘と飛び出しました~。
車で40分ほどなので、
仁川出てから出ても間に合うよなーと思ってました。
 
18時40分に出て、車飛ばして、空港駐車場からは走って
19時24分には到着ロビーへ~~
走ってる途中、市街地は信号があるので
信号待ちの間に、岡山の友達あちこちにお知らせしたりしてました。
途中から山道なので、娘が代理で書いてくれましたよ。
(途中から娘に代わってます。変なスタンプ押したのは私じゃないです!)
 
なにせ岡山なので、お迎えの数が少ないのを皆さん心配してましたけど、
いろんなところ含めたら、100人くらいはいたんじゃないかなー。
固まったところだけでも20人の並びが3列ぐらいはあったから~~
少ないっちゃ少ないけど、
ロビーへの出口から外への出口までが20mないかもってほどなので。。
 
そんな時間に到着しても、一番前で、座ってお迎えできました。
リダが出てきたら、どよめきが起きた気がします~~。
 
うつむきかげんに足早に出口にむかおうと半分位来たところで
「어서 오세요!」と言ったら、こっち見てくれましたよ!!
娘がチョッパーの帽子かぶってたので
余計長く見てくれた気がします。(と思っておこう!)
ペンラフリフリして~~
 
先に、地元のお巡りさんの話も、優しいいい感じでしたし、
警備の方の話も皆さんちゃんと聞いておられたし。。
リダへのプレゼントやお手紙は、
ちゃんとホテルに着いたら、お部屋に届けますから。
ということで、事前に預かってくださってましたよ。
この時渡したら、リダの部屋まで(手紙が)行くんだーと思った!(^-^)
(私書いてない!しまったしまった(^^;)
 
小学生~高校生ぐらいの5~6人の女の子達が、
色紙とペンを持って待ってたんですが、
今日はサインはできないんです。すみません。
カバンの中にしまってくださいm(_ _)m
と丁寧に言われてました。
 
服装は。。。あんまり覚えてないんですが、
割に明るい色、緑っぽい黄土色のロングコートだったような。。
広島サイン会のような感じで、ウエストが絞ってあるデザインで、
すごく、ウエスト細かったです。
顔も、サイン会のときのような、メイクなのか、
ちょっと顔色悪そうな感じではありましたが。。
髪はUNLIMTEDのようなかんじですね。
 
リダが通ったのはあっという間でしたが、
岡山なりのいいお迎えだった気がします。
写真動画など撮影ダメでしたので、
しっかりまぶたに焼き付けましたよ。
 
瀬戸大橋の夜景見たかなー。
きれいだなーと思ってくれるかなー。
 
リダのペンになって、いつもお手紙で
岡山に来てください!ってダメ元で書いてたんだけど、
念願かなって、あこがれのお迎えもできて、良かった~。
ずっと一番言いたかった、「어서 오세요.」がリダに言えて大満足です
(ほんの2メートルほど先なので絶対聞いてくれた自信あります~~
 
イメージ 1
帰りに駐車場方面から飛行機を。。
リダの乗った飛行機は一番奥だから見えないね。
 
そうそう、岡山ペンさんたちと話したんだけど、
高松公演、みなさん10番代の席でした~~。
私は一応一桁でした。
地元を優先してくれてるのかな?
それとも、ただ応募者が少なかったのかな??
また明日もよろしくお願いします。
明日の高松公演、しっかり応援しましょう~~
 
  いま記事あげたら、「こんな記事もあります。」で、
  10人ぐらいが増えて最終的には50人になったという記事見つけました。
  私の100人は多すぎたかもです??(あんまり自信ないです。)
  でも、60人はいたと思うんだけどー。爆