日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リダ 高松(うどん県)公演いってきました♪+うどんなど

大満足のコンサートでした~。
行く前は、ほかの会場の盛り上がり具合を聞いていて
高松静かなんちゃうかなーと思ってたんですけど、
よかったです~~盛り上がりました~~
はじけすぎて疲れて、帰宅したら子供もほぼ寝る状態だったので
寝てしまいました。
 
席が9列の右端だったので、
なんと、3回?4回も、舞台の脇のおまけのステージみたいなところに
来てくれました!(花道!というんだった!)
境が細くなってるから来てくれるかなぁ。。?
と思ったけど、ちゃんと来てくれましたよ。
1mほどのところで、ダンスもばっちり!!
あんなに間近でダンスを見ることなんてないだろうなぁ~~。
本当にかっこよかったです!!
 
最期のアンコールでは、ペンラ大きく降ったらリダに当たる距離でした。
その時のリダは、隣の(後ろの席の)ギャル見ながら歌ってましたー。
どうせ見てくれるなら、うちの娘見て~~と思った~~。
 
そうそう、席も一番端と2番目とどっちがいい?と娘に聞いたら、
「お母さん端行けば?私リダが来たら母さんの前(隣)にいくから」
だって~。
端っこの席は、けどいいようで悪いようで。。
スクリーンは右端1/3ほど見えないし、
(けど、ステージが遠くないのでほとんどスクリーンを見ずでしたね。)
ガードマンさんが使うロープが斜めに太ももに当たって
座ってても肘掛を超えて入ってくるぐらいだったから、
立ってる間は、ずっと太ももに食い込む~~。
一人の方は気遣って、足に当たらないようにロープ操作してくれてましたけど。。
まぁそのおかげで、間近でリダを見られることになったわけで。。
 
私の本来隣の隣の人からも握手を求める手が出てて、
私も手だそうかなと思ったけど、どうせしてくれんし~~
と当たらないように、小さくペンラ振ってました~~。
舞台袖?との間に通路もない席だったので、
ほんとに間近でしたよ!
あ!ほかのところで、握手はしてくれてましたねー。
 
アンコールも会場全体盛り上がって、
2曲目3曲目と1階席に降りていって、
椅子の上を渡って行ってましたね~~すご~~
終わりの挨拶に移りかけたんだけど、
アンコールコールが鳴り止まず、
最後に、「ほんとにさいごだからね!」と「U」を歌ってくれました。
その、「ほんとにさいごだからね!」といったときの顔がいい顔してましたー
 
高松会場、リダが言うには、
韓国の歌手で初めて四国でコンサートをしたのじゃないかなって。。
どこに行っても、また来ますといっていますが、
ここは、どんなに行けない理由があったとしても
なんとしてでも都合をつけて来たいです。と言ってくれました。
たとえ少ない人数しか集まらなくても僕には関係ありません。。だったかな。。
そんなことをいってくれてましたね。
 
もう、ただただジーンとしてしまいました。
 
入場の時に、当日券あります。の張り紙があったんですが、
それでも、席に着いて振り返ったら、
空席なんて見えないですね。
ここのホール(アルファあなぶきホール)は1階席も傾斜があるので、
後ろの方でも見やすかったんじゃないかな?
9列目でも2段めでしたから。。
リダも、ステージから、みなさんの姿がはっきりわかります。と言ってた。
私の席からは、本当に2階席3階席のかたも
見える位置の方はそれぞれ見えてましたよー。
 
2階3階席では、いろんな色のペンラが輝いてました。
新しい人なんだろうなーと思うと、
このコンサート見て、リダペンになって欲しいなーと思います。
(あ!ペンなら緑のペンラ持ってきてっていうわけじゃないです)
 
でもねー。いつもグリーン一色の海にいることが多かったんだけど、
こういうのもいいなーと思った。
リダにまっしぐらのペンさんばっかりも嬉しいんだろうけど、
ちょっと行ってみようかな?と思ってきてくれたような人が
予想以上にも楽しんで帰ってくれたら、ほんとに何よりだと思う~~。
 
本当にスター性のある人って、特定のファンだけに魅力があるのではなくて、
いろんな人に魅力的だと思ってもらえる人なんじゃないかなーと思います。
リダも、そうあってほしいなと私は思っています。
 
昨日、空港お迎え行って、
大きい色紙とサイン用に太いマジックペンを一人ずつ持ってる
学生さんとか、あぁいうペンさん大事にしてほしいなぁと思う。
マッキーさんも、しまってもらうように言うとき、
ほんとに申し訳なさそうだった。。
 
今回初めてリダのコンサートに来た友達も何人かいて
ペンライト、100均で緑買えたら買ってきてねっていったんだけど、
緑って言わなくてもよかったかなぁー。と思ったなぁ。。
 
ツアーのを会場で買う予定だった方には、売り切れだったようで
初代宇宙神貸してあげたんだけど。。
 
呼び方もそうだけど、リダを応援する気持ちがあるなら
なんでもいいんじゃないのかなぁ。
呼び方も、リダも多かったし、ヒョンジュンも多かったし、
私もどっちも言ってたし。。(やっぱ言いやすいのはリダ~~だわ)
 
とにかく大満足の高松コンサートでした。
前の神戸が私の中では、肉眼ではマッチ棒だったし、
ダンスも見られなかったし、旦那の機嫌もすこぶる悪かったし、
ちょっと残念な気持ちで帰ったのだけど、高松行ってよかったー
 
以下、その他高松の風景など。。
イメージ 1
JR高松駅内の駅名看板です。
うどん県、さぬきうどん駅!
 
イメージ 2
早めの夕食に、ショッピングセンターのうどん屋さんで
生醤油うどんを。。紅葉おろしが辛かったです。(当たり前です。)
左の器の生醤油をかけていただきます。
美味しかったですよ。
娘はかけすぎてからかった。
店員さんが少しずつかけてって言ってくれてたのに。。
 
本当に美味しいといわれるお店たちは、さぬきうどん巡りするようなお店は
平日の昼間(売り切れるまで)しかあいてない地域だと思うんですが、
(今はそうじゃないのかな?)
ここも美味しかったです。
 
お店出たら、風がすごく強くて、
帰りの瀬戸大橋線が止まらないか心配でした。
 
イメージ 3
コンサート後の帰りの風景。
ライトアップされた高松城?(たぶん天守閣じゃないと思うんだけど)
が近代的なビルと共に素敵な雰囲気でした。
風、弱くなっててよかった~~。
 
高松から岡山まで出てるマリンライナー
初めて乗りましたが、みてくれこそ普通の電車ですが、
乗ってみたら、あまり止まらないし、静かだし、
新幹線みたいでした。(言い過ぎかなー)
行きは、リダにお手紙をせっせと書いてました。