日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やっぱり編み物!

先日フリルマフラー作った勢いで
同じように途中やめになってたハイネックセーターを
作ることにしました。
 
この前友達にこれも見てもらったんだけど、
ここまでしてるなら、作らなきゃ!とハッパかけられたのもある。。
 
イメージ 1
前身頃と後ろ身頃できてて、(裾のゴム編みはまだだ。。)
あとは、袖とネック部分。。
毛糸だけでも1万円超えてる糸です。
(高い毛糸なら完成するだろうと、当時奮発しました。。)
まだブログとかしてない時期だったから時間あったのね。。
久しぶりで、なんかすごい新鮮です。
 
やっぱり、高い毛糸は、編んでいても手触りがいいです。
出来上がったらどうなのか?ですけど。。
模様編みが入るから、編むのも適当に変化があって楽しいです。
袖だから、目数が少なくて、もうすでに26段ぐらいは編みました。
増やし目、忘れてるかなと思ったけど、
意外と手が覚えてましたよ。
 
今日は、午後~夜はテレビの前で編み物と1回パンを焼きました。
のんびりした午後でした。
 
けど、朝は。。。
すんごいドジして、死ぬ思いしました。
 
明日息子の四者面談で、
願書出す大学決めるのですが、
出願書類揃ってるか、やっと確認しとかなきゃと、
入試要項みてたら、
試験料納付が、25日(金)までになってて、
死にそうでした~~
結局、それは推薦入試の締切で
前期試験の締切ではなかったんだけど、
心臓バクバク、足はガクガク。。
泣きそうでした。。
 
あんなに毎日頑張ってるのに、
今更、お金振り込むの忘れてたなんて。。
息子になんて言えばいいのか。。
 
で、大学に泣き付きに電話したら、
前期試験の試験料納付はまだ締め切ってませんよ。と言われて
自分が間違えてたのがわかったわけです。。
てっきり、納付期限が願書出す前だったのかと思いました。
 
もっと早くに確認しとけばよかったんだけど、
ただ、お金も短期間に振り込んだりしないといけなかったよなー
と、娘の時の記憶も曖昧で。。
 
そんなことがあって、最近ボケ気味なこともありで、
手先を動かさないといけないなーという思いもあって、
編み物引っ張り出したってわけです。
 
穏やかな時間が流れた夜です。