日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

そうそう、中国語講座

先週、休もうかと思ってた中国語講座でしたが、
高松別に早く行く必要もないかと、
普段通り受講しました。
 
けど、行ってよかったですねー。
新しい方が入られてました~~。
 
それがねー。
めっちゃジェントルマンだったのです。
こんなところにこんな方が居たのか?というぐらい。。。
物腰のとても柔らかい方がこられてました。
仕事で中国を行ったり来たりしておられるようです。
 
你去过什么地方?
と訪ねたら、すごいたくさんの都市名が出てきました。
そのなかで
杭州(ハンジョウ)だけは私も行ったことがあったので、
我去过杭州。ぐらいは言えるけど。。
あとは日本語交えていろいろ教えてもらいました。
 
自己紹介ぐらいはできるけど。。
あとは全然の私には、
とても刺激になりますねー。
やめ時を探っていたんですけど、
もう少しいてもいいかな~~。爆
 
思ったこと丁寧にはっきり言ってくれるんだもん~~。
「先生そのピンイン書いていただけますか?」なんて、
私、よう言わなかったです。
 
先週休んでた、おっちゃんとおばちゃん、
次回来たらびっくりするわー。
 
お試しに来て、こりゃダメだと思ったかもなーという気もするけど
下周见 (また来週) だったかな?いってたから来てくれるかなー。
 
なので、今週は珍しく、中国語家で勉強しました~~。
ちょっとはガンバローと思う。。