日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

レ・ミゼラブル 観てきました♪

久しぶりに、映画を観てきました。
 
なーんにも知らなくて、
ただ最近、テレビで紹介されていたのがチラッと頭の中にあったので
旦那が映画でも見に行くかーというので、
レ・ミゼラブル」観に行きました。
 
公式HPは↓
 
イメージ 1
映画館の看板にはもうなくてCDショップの看板です↑
 
子供の頃、大きな字の本で、
読んだので、大方のあらすじはうっすらと記憶にあるんだけでした。
 
映画が始まってすぐ、
セリフが全部歌になってて、(いわゆる歌劇なんでしょうか?)
なにこれ?!と思ったんだけど、
そこのところを我慢しつつ見て、
んん。。。。中盤、さすがに長いなーと思う部分もあったんですが、
終盤は盛り上がり、感動しましたね。
エンディングもとても良かったと思います。
 
ジャンバルジャンの人生。。ですね。
ラッセル・クロウという名前は知っていたので
どこに出てくるのかなと思ってたら、
お!ここに知った顔!  ジャベール警部でした。
 
昨年12月から公開されていて、
もう終盤の上映なのでしょうが、
それなりにお客さん入ってました。
隣の女性泣いてましたー。
私は泣くまでにはいたりませんでしたが、
いい映画だったと思います。
 
コゼットを一時預かっていた夫婦の
スリの手口には、早業ですごいなーと妙に感心したり、
途中、ジャベール警部ええかげんにせえよ!と思いましたが。。(^^;
 
観終わって、
旦那と話したんだけど、
映画が始まって、セリフが、歌だったので
ラクラきたんと違う?
父さんの柄じゃないよなぁ。絶対寝ると思った(^-^)
と言ったら、やっぱりセリフを聞いてクラクラきたそうな。。爆
けど、寝んかったし、いい映画で感動したと言ってました。
 
それにしても、この映画、場面設定が
フランス革命の数十年後から始まるお話だけど、
イギリス映画なんですよねー。
なので当然ながらセリフは英語です。
フランス文学なんですが、イギリスが作ったんですよねー。
ちょっと不思議な気がします。
 
映画なにか見ようかな?と思われてる方には
一度見ておいて損はない映画だと思いますよ