日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

前期試験一日目終了

昨日から親子で現地入りして、
前期試験一日目終了しました。

普段から、できた!とは言わないんだけど、
あんまりできんかったらしい>_<

今日が英語と理科(物化)
明日が数学。

英語と数学は点が開かないから、
得意の理科で点差つけたかったけど、
理科がかなり難しかったと…

帰りの電車待ちに、
聞こえてくる周囲の声聞いても、
1番最初しかわからんとか、
見ただけでアウトや~と言ってたから、
皆難しかったんやで…とはいっても
顔は暗い。

緊張はせず、いたって平常心で試験は挑めたようなので、
平常心で挑めたなら
それなりなんちゃう?とも思うのだけど、
もう一年頑張る!とすでに言ってます。

こういう時に、
どう対処すればいいのかわからず、
あまり食べたがらないけど、
しっかり晩御飯を食べさせるくらいです。
イメージ 1

昨日に引き続き、鶏の手羽先^ ^
ここに来て初めて知ったけど名物みたいです。


ホテルに帰って、
息子の体、モミモミして、
今は最後の勉強の邪魔にならないよう、
ひたすら静かにしてます。

落ち込みすぎたら、勉強できないと思うけど、
今は落ち着いて集中してます。
すごい精神力だと、我が息子ながら思います。

明日はうちの子に得意な問題が出ますように…

今日は、私は民間の学生会館見学と
アパート探しで一日終わりました。
これについて体験記を書きたかったけど、
うーん…書く元気があったら、いつか…^_^;

今後受験する方に参考になる事多いと思うので、
書きたいんですけどね。

それと、こちら在住のブロ友さんに、
待ち時間に観光しようと、
教えてもらってたんですが、
今日が月曜日で休館日で、
明日が午前中は子供向けしかなくて、
試験は昼過ぎに終わるので、
今回は行けそうにないです。残念m(__)m