日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

前期試験二日目終了

無事終えて帰ってきました。
やっぱり家がいい。( ´∀`) ホッとします。
 
今日の数学終わって出てきたときは
いつものようだったので、よかった。。
昨日みたいだと、辛い~~。
試験時間終了直前から
会場から出てくる息子を待つ間は、
何とも言えない気分です。
 
1年たったら、
もっと賢くなってるから、
来年は落ちる気せんわ。
と言ってます。
今年はダメやろって。。(^^;
 
アパート、ボロのを予約してきたけど、
もし受かってたら、
受かってた喜びで、
ボロでもこらえてね。と私。。(^^;
 
来年も、また
センター試験と二次試験とこの気分を味わうのか~~と思うと、
ビリでも受かって欲しいと思うけど、どうかな。。
 
昨日の試験の分は、
今日の現地の新聞で問題と解答が出てたから、
ホテルからもらって帰ってきたけど、
さっき、見る?と聞いたら「見ん!」と言っとった。。
 
昼ごはんは、駅で麺類食べて、
(今日はしっかり食べてた。。)
新幹線の中では爆睡、
地元に帰って、本屋に寄って、漫画を買い込み
今は寝てるのか読んでるのか。。
ご飯したから食べたいんだけど。。。
 
 
昨日の英語は、
河合塾の、秋のこの大学希望者全国模試で、
同じテーマの文章が出てたそうです。
河合塾すごいわ。。って言ってた。。
でも、志願者みんなその模試受けてるやろうから、
みんなできてるやろなって。。
自分は、間違い見直してなかったんやけどなー(^^;って言ってた。
 
今日は、数学の問題で、
鉄道の車輪に関する問題が出たのかな?
進行方向と逆の動きをする部品?箇所があるらしくて、
そのことに関する問題が出たらしいんだけど、
その話を、高校の二次直前講座で、ちょうどやっていて、
初めて学校の先生にありがたいと思ったわーと言ってました。
けど、、
その時は、真面目に聞いてなくて、「なんやこんな話して。。。」
と別の問題やってたらしいけど。。
それでも、先生の解説が頭に残ってたらしくて、助かった~~と言ってました。
 
英語のことも、数学のことも、
これとこれと迷って、こういう表現したんやけど
どっちかな?とか、、
いろいろ言ってくるんだけど、
私の頭では、???ばっかりで、
そうなんやーと聞くだけか、
う~~ん。私にはわからん(>_<)というだけです。
 
うちの子がわからない問題を私が教えられたのは、
中2の電磁石のことまででした~(^^;
 
とにかく終わってやれやれです。
家に帰って、たっくんの顔見たらホッとします。
 
たっくんは、娘と祖父母で見てくれてました。
娘が朝のしたくもバスまで送りもしてくれたんだけど、
いつも外に出てウロウロして大変なのに、
全然おとなしく、一歩も家から出てないとか。。
ずっとそうであってほしいわー。
 
たっくんとも3日離れていて、
長男の受験につきそうのと、たっくんと3日いるのと
どっちがラクかと考えたら、
たっくんと3日いる方がラクです!
それぐらい私は疲れました~~。