日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

輝ける皇妃 エリザベート展 行ってきました。あとベルばら展も

イメージ 1
今日、↑のエリザベート展へ行ってきました。
 
本当は、
ビョンホンssiの王になった男を見に行きたかったんだけど、
上映館が、近くじゃなくて、
1時間で行けるかと思ったら、
朝の2号線バイパス混んでいて、
1時間以上かかりました。
で、始まっちゃってて
方向転換~~。
 
で、星の髪飾り見に行ってきました。
なかなか、見ごたえのある展示でした。
 
エリザベートは、前に県立美術館でやっていた
ハプスブルグ家の~~~の時に
肖像画や、使われてた食器など見ていたのですが、
今回は、家族の写真、衣装、アクセサリーが多かったのかな。。
ハエをデザインしたネックレスがあった~~。
 
エリザベートが最後に暗殺された時の様子なども
詳しく書かれてました。
 
入り口近くに、
よく観光地にある、
顔を出してなりきる、子供向けの
写真撮影用のパネルがありますが、
ここにもあります。
で、その撮った写真を応募した方々の写真が、
出口近くで張り出されてました。
私も写真とってもらったので、
応募しようかしら??
なにか当たるんだったかな?
今見に行ったら、締切はもう終わってるみたいですね。
あれれ~~
 
まだ会期あるので、
興味のある方はぜひどうぞー。
岡山シティミュージアムは、
JR岡山駅西口からすぐです。
 
シティミュージアムHPは↓
 
買ったものはこちら。。↓
イメージ 2
縦長クリアファイル(チケットサイズです。)と
ポストカードと
髪飾りの模造品~~。
ポストカードはハプスブルグ家の時に買ったはずだけど
どっかいったかな。。
ポストカードは、すぐに飾らないとどっか行きますね。
これにふさわしい額のポストカード立てがあったんだけど、
ちょっとそれはがまん。。
 
そうそう、ベルサイユのばら展も
来月天満屋のイベントで開催されます。
こちらは前売り券注文してます。
私ファンでもないですが、
ベルばらは見たいなーと思って。。
 
岡山天満屋(地元の百貨店です。)のベルばら展facebookページ↓
詳しくは飛んで見に行ってみてくださいね