日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ハローキティとけんけつちゃんグッズ

今日午後、献血にいきました。
イメージ 1


やはり、血液がピンチみたいです!

無事、問診も検査もクリアして、献血できました。

で、いただいたのが↓
イメージ 2


ボールペンは、ハガキ持参したからだそうです。

キティちゃんとけんけつちゃんの、
クリアファイル、タオル、ノートは、
ももたろうEメールクラブに登録したお礼だそうです。

血液が不足しがちな季節などにメールでお願いがあるそうです。

メールより、昨日の電話の方が、緊急性アリだと
効果はある気がするけど、コストかかりますものね。

可愛い小さな起き上がり小法師もいただきました。
イメージ 3

善意の献血だけど、
可愛いグッズや珍しいものをいただけるのは嬉しいです^o^

私は去年、1回しかしてないですが、
女性は、400ml献血なら、2回までみたいです。
年に2回ならまたしてもいいかなと思います。