日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画 「王になった男」観てきました。

韓国語講座の中でも
話題に何度も出てて、
とてもいいらしいので、観てきました。
3度見た方もいるし、かと思えば、
ビョンホンのファンに戻ろうかと見に行ったけど
戻るにまではいたらない・・・なんて方もおられたり。。
さてはて私はどうなんだろうと思って観に行きました。
 
この映画、良かったですよー。
私の中では、久々に見ごたえのある韓国映画でした。
公式サイトは→http://becameking.jp/
 
グロすぎることもなく、
何といっても、イ・ビョンホンの、二役がすごいです。
重みのある演技とコミカルな演技。。
役者だなぁ。。としみじみ思います。
 
王妃役の、ハン・ヒョジュさんは、
役どころであまり表情のない役なので、
あまり良さがわからないんだけど、
私は、宮女役のシム・ウンギョンさんが良かったです。
太王四神記にスジニの子役で出てた方。
15歳の役だったんですけど、ちゃんと15歳に見えましたね。
 
男性陣なら、臣下の
リュ・スンリョンさんがよかった。。味のある演技されてました。
この方、どっかで見たなーと思ったら、
個人の趣向に、ゲイの館長役ででてましたね。
IRISにも出てたみたいに書いてるけど、
IRISにはどこで出てるんだろうか。。
 
まだ見ておられない方、一度見ておいて損はない映画だと思います。
私は、映画館では3回も見ないけど、
DVDは買ってもいいかな~と思える作品です。