日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」みました。

最初は、レンタル、途中GYAOでみて、最後もレンタルで見ました。
最初は韓ドラにありがちな、
幼少期の事件を発端とした復讐ドラマでしたが、
最後はいつの間にかホームドラマになった感じです。
 
私の心が聞こえる? 公式HPは→http://watacoco.jp/
 
主人公の3人に、私が好きって感情がないので、
淡々と見たドラマです。
 
ばぁちゃんも、旦那も、ちらっと見る画面で、
キム・ジェウォンさんを見て、この男は口紅してるんか?と聞いてくる。。
うん、確かに、唇が真っ赤。。色が白いから際立ちます。
少し前に、「キラースマイル」って言われてたような。。
友達が彼が好きで、勧められたファン・ジニで、
いやいや、ジェウォンさんより、グンちゃんでしょ~~♡
となった覚えが。。  (^^;
 
ポン・ウリ役のファン・ジョンウムさんは、ジャイアントの役の方が好きですね。
 
ジャイアントといえば、あの嫌な悪役ピリョンとして出ていた、
チョン・ボソクさんが、ここで知的障害のある方を演じてたのはびっくりです。
(以前の見始めました記事にも書いたと思うけど。。)
1年後にはこんな役をしてたのか~~と思うと、役者魂を感じます。
 
子供を捨てる人、託された子供を受け入れる人。
復讐のために敵の子供を育てる人。。
ドラマの中の世界なんですけどね。
 
いろいろ考えさせられて、どうなるどうなる?となって、
結局最後はポン・ウリとチャ・ドンジュのあったか優しいオーラで
みんな善人になって、ほんわかあったかく終わりました~~。
 
ドラマの中で、ウリが手話を習うシーンがあって、
「拍手」って、両手を頭の横にあげて、ぶらぶらするの。。
誰かに拍手って時に、そうしてた。。。
これって、日本でもそうなのかな?初めて見た気がしました。
手話って、国によって違うのかな~~?