日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ベルサイユのばら展行ってきました。

岡山天満屋で開催されている
ベルサイユのばら展へ行ってきました。
 
イメージ 3
 
友達と行こうとチケット買ったんだけど、
会期が思った以上に短く。。(いやそれはわかってた事なんだけど)
帰省やらこちらも息子の引越しなどがあって
結局別々に行くことになりました。
 
ベルばら展のHPは↓
 
そんなにベルばらファンではないんですけど、
(宝塚は1度見に行ったことがあります。)
けど~~何を期待していったのかわからないけど、
漫画を持っている私には、
特に。。。なんだか。。
行ってよかった~~というものでもなかったかも。。(^^;
 
以下ネタバレです。
これから行かれる方は見ないでね。~~~
 
最初、グッズ売り場を一回り見て、
おぉおお~~クリアファイル買おう!メガネクロスも買おうかなーと
思って、とりあえず見てからと入場したんですが、
結局、印象的な漫画のシーンの原画?が壁に貼られていて
ほとんどがそれです。。
 
あと、週刊マーガレットの表紙とその原画があるとか。。。
これは、興味深く見ました!
原画が表紙になるとこうなるのかと。。。
 
漫画のコーナーの次は、
宝塚で上演された歴代のポスターやその舞台の再現したコーナー
小道具。。。など。。
その次は、アニメのベルばらコーナー。
セル画や登場人物を打ち合わせで
どうするかみたいなのが書いた用紙など。。
これは見せてもらってよかったかな。。
 
出口近くで、作者の方へのメッセージをノートにかけるコーナーもあって
ノートをパラパラ見たんですが、
みなさん、熱いです~~。ベルばらへの思いを書かれてました。
 
単純に「よかったです!」なんてだけのメッセージは
私が見たノートにはなかった。。(5~6冊置いてありました。)
みんな5行以上書いてます!!
大学ノート1ページぎっしり書いてる人も!!
 
原画を版画(ジークレー)にしたものが3万弱、
アニメのセル画(複製)がなぜかそれより高い4万弱。
ジークレーは素敵だったけど、0が一つ少なかったら欲しかったかも。。
 
あと、なりきり?オスカルの衣装が、12万8千円だったかな。。
(サイズはいくつかあり。)で売られていました。(会場内)
 
会場出て、もう一度グッズ売り場いったけれど、
なんかイマイチ気分が乗らずに、買わずでした。
岡山限定グッズもあったみたいですけど。。
 
何を期待していたのかなぁ。。
「薔薇は美しく散る」(アニメの主題歌)
http://youtu.be/5w9LkySEBD8(こちらはエンディングも)
「愛あればこそ」(宝塚歌劇の歌)
がガンガン流れてたら
気分盛り上がったのだろうけど、音楽なしだったし。。
2次元の世界のものなので、そんなものなのでしょうかね。。
 
1年ほど前かな。。実家にあった漫画をこちらに持ってきたので
漫画はこの前ちょっと読み返したんですよね。
だから感動薄いのかな。。
久しぶりに、漫画の原稿みたら!こま切れのページでも
おぉぉ!!って思ってたかな。。
 
次、大阪で4月下旬から開催されるみたいですが、
入場料大阪の方(当日800円)が安いんだー。
私は生協の前売りだったので700円でした。
当日券は大人900円で大学高校生500円、中学生以下は無料です。
 
でもね。良かったのは、
入場したら、天満屋の中の店舗の優待割引券いただきました。
5階の喫茶店でお茶したら、
シフォンケーキつく(プレゼント)だったので旦那と行ったら、
割引券の数だけ(入場した人だけ)のシフォンかと思ったら、
旦那の分と2個つけてくれました~~びっくり~~。
美味しいコーヒーと紅茶(ポットサービス)に
シフォンケーキ2個で千円ちょっとでした~~。ラッキー♪
イメージ 1
 
ちなみに、以前、生協でベルばらのトイレットペーパーあったので
買いました。
イメージ 2
これはなかなか良かったです。
バラの香りもあって、
ペーパーの図柄も、何通りかあって素敵でしたよ♪
16ロールで400円程度だったような。。
使うのもったいないから取っておいたのに、
旦那が使った。。(>_<)
 
そうそう、グッズの中にiPhone4のケースが売ってあったんですが、
1900円。ちょっと高いかなとやめたんですが、
娘に聞いたら、そんなもんやで。2千円までやったら高くはないで。
と言われた。。
買ってくればよかったかな?
いいなと思うデザインがあったのよねー。
宇宙神。。。どんどん角が壊れてきて。。