日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最後の晩餐

明日、長男が引っ越しです。
で、今日が最後の晩餐。。
 
合格発表から3週間。。
毎日カウントダウンする息子。
 
今日は午前中、仕事の勉強会で
朝ごはんの大切さについてなど、
大学の先生のお話を聞いたのだけど、
話を聞きながらも、
十分なことをしてやってたかなぁと、
(お話については、いいお話だったのでまた書こうかな。。)
 
まだ本人を前にしてしてないけど、
毎日毎日ご飯作りながらも
 
全然関係ないけど、
花男のDVDみても、今まで涙なんて出たことなかったのに、
あちこちで泣けてきたり、
なんだか起きているのがつらくて、
夜も早いうちから寝ちゃったりしてました。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
ずっと息子の好きそうなごはんにしてたけど、
最後の方は、わけわからんメニューで
ボルシチなんてやってみたら、
とんでもなく、変な味で、
前日のクリームシチューと合体させたり^^;
 
昨日は息子と一緒に辛し和え作ったら
まだ効かない、なんていってたら、
からし入れすぎて、めちゃ辛くなったりして。。
これもまた思い出だね~~
 
最後の晩餐は、一人暮らしになったら、
たぶん自分では作って食べないだろう焼き魚にしました。
(サンマが68円だったので、サンマにした~~爆)
じぃちゃんばぁちゃんは、寿司でも買おうっていうけど、
買ったものよりは作ったもの食べさせたい。。
それと野菜メニューたっぷりに。。
普段はいうこと聞くけど、
今日は頑として、ゆずりませんでした。
けど、ほんとかうそかわからんけど、
釣り好きの近所の人にたまたまもらったと
鯛持ってきてくれました。
 
もう、誕生日やクリスマスにケーキを作ってあげることも
できないから、ケーキも。。
ケーキ作ってる間、グーグー寝てた。。
なので、作りながらもまた
 
明日明後日、一緒に引っ越しに行きます。
これから、詰めるだけ車に積みます。
旦那と二人での帰りは泣きそうだぁ。。
 
mizutti4321さんからお借りしています。
 
歌詞のシオンのところ。。
字数合わないけど、息子の名前に入れ替えたら、またうるうる。。