日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

初恋~忘れなかった君との記憶~観ました♪

娘が面白そうだと借りてきてくれました。
畑で仕事してたら、
「これ韓流ドラマかと思って借りたら、中国ドラマみたい。。
けど、みんな韓国語しゃべってて、口がヘン!」
なんて言ってきた。
けど、面白いから4話あっという間に見たそうで。。。
 
キム・ジェウォン以外は皆さん中国の俳優さんみたいです。
中韓合作のドラマかな。。
ジェウォン以外は中国語をしゃべってて韓国語の吹き替えです。
ジェウォンも吹き替え。。。声は本人みたいだけど。。
ペンじゃないからそこのところはわからない~~。
 
こんなマイナーなドラマ公式HPなんて無かろうと思ったらありました!
 
いきなりダンプとタクシーの交通事故で、なんじゃこりゃ~~
と思ったら、次は赤ん坊の取り違えじゃなくて、取り換えっこで、
それに記憶喪失・いやらしいいじめなどなど
韓ドラ要素満載のドラマです。
 
以下ネタバレもありなのでごめんなさーい。
 
結論から言うと~~とてもいいドラマでした!!
ドキドキハラハラ!!
中盤以降、リジェのいじめがとても激しくなってきて
あぁ、、嫌やなぁと思うのだけど
彼女も被害者なんですよね。。
最後から2話目なんて、、、涙なくして見られません。
いじめを我慢して通り過ぎたら、春が訪れた感じです。
 
1話45分で短いので、あれ?ここで終わり?みたいに思うところと、
音楽が。。。ちょっとわかりやすい音楽です。。
用事してても、この音楽流れたら、大事なところ!!(^^)
 
最初は皆高校生なのだけど、違和感ある高校生だなぁと思うけれど
10年後に場面が進んだら、見事にしっくりきます。
 
キム・ジェウォンの出ているドラマいろいろ見ましたが、
私は、彼はこのドラマのチャンソン(ジヌ)役が一番!!だと思います。
キラースマイル健在!!
微妙な表情がとてもうまいです♪
 
女優の牛萌萌(ニュウ・モンモン)さん、高校生の時は??でしたが、
28になるととても素敵な女性です~~。
 
リジェ役の、チョン・ヤーウェンさん、高校生の時面々の中では唯一美人でした!
28になると、メイクのせいかいじわる顔になっちゃったけど。。
 
このドラマ観る前に、
シークレットガーデンを見かけてたんだけど、
なんのなんの、こっちの方が面白い~~。
次見るけど。。。これ以上のものはないかも~~。
 
以下、youtubeに上がっていた動画です。
ネタバレですね。
 
これは、終わりの方。。終盤、どんどん心があったかくなります。
音楽はこれじゃなかったかも。。ドキドキするときの音楽は、
いかにもそれっぽい(ちょっと昔っぽい)音楽だったの~~
 
DVD買おう!とは思わないけど。。。
ドキドキハラハラ次が見たーい!!と思わせてくれる
最近の中ではイチオシ!!ですね~~
 
制作陣は韓国のようですが、
場面設定が、中国、吉林省延吉市と北京だし、
(ほんとはどこで撮影してるか知らないけど)
オープニングやエンディングもいかにも中国ドラマなので、
中国ドラマの書庫に。。。