日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

郵便物

今日届いたもの。。
大学からも同様のもの。。こちらは2次試験の点数かな?
(たぶんね。未開封だからわからない。。)
厳密に言えば昨日届いてたけど不在だったので今日受け取り。。
 
今日、中学の部活ママ友たちとランチしたのだけど、
本人いないけど、結果見たって。。。
 
うーーん。。と思って、さっき本人に聞いたら、
開けずに送って!だって。。
でも、ばぁちゃんが受け取って、見たがってるし。。
私も見たい!!と言ってみたけど、
ダメ!の一点張りなので、
見たらぜったい親にも見せる条件で送ろうかな。。。
 
ほかにもう一通。。
税務署から。。引き落とし完了の通知。。
うちの旦那が、確定申告して、
もともと源泉徴収されてた分もあるっていうのに、
今回引き落とされた税金が52万余り。。。
目が点でした~~
 
臨時収入があったのだけど、
やっぱ申告したのか~~。(国民の義務ですね(^^;)
 
毎年私が旦那の分も一緒に確定申告するのだけど、
今年は、支払い調書出さないから。。
自分でしなよ!と言ってたんだけど。。
金額見たら、やっぱり真面目に申告したのか。。という気分になる。。
 
会社の税理士さんに相談したら、
こういうことは絶対バレると、釘を刺されたそう。。
全員調査するんだって。。
どうやって調査するのか不思議だけどね。
 
旦那が帰ってきて一応聞いてみた。。
「僕をそんなに犯罪者にしたいのか?」と返してきたけど
う~~んそりゃそうだけど。。
やっぱり言わずにはおれないわ。。
学費にお金がいっぱいいるときに~~。
 
息子の納入金前期分一段落ついてやれやれと思ってたら、
娘の学費の請求や、固定資産税の請求も来て、
(そのうち車の税金も来るよね。。)
あぁ。。このお金があったら、全部払ってもお釣り来るやん。。
と思ってしまいます。