日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

半田赤レンガ建物(旧カブトビール建物)&半田運河

大須観音で、家族の雰囲気が悪くなったので、
気分転換にドライブ~~
その前に、コンビニで好きなデザート食べた。。
お腹がすいてるとイライラするので。。
 
ちなみに、この日のお昼は、
名古屋城前の市の体育館のようなところの食堂で
味噌カツ定食食べました。(私はきしめん
イメージ 6
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
塔みたいになっている部分の真ん中のガラスが、
ステンドグラスか?とズームで撮影。。
中から見たらどんなんだろうなぁ。。
 
イメージ 4
敷地前にある看板に、北側壁に弾痕がある。
と書いてあるから回ってみました。
確かに、壁が。。穴だらけ。。
戦時中のなんでしょうね。
 
半田市のHPの赤レンガ建物については↓
 
次回は25年5月3~5日に内部が無料公開されるようです。
限定一日500人。2階部分は3~4日だけだそう。。
その日に来たかったなー。
 
詳しくは市のHPの公開についてのページを。。↓
 
 
イメージ 5
その後、夕暮れ時の半田運河をチラ見。
名古屋方面への高速がめっちゃ混んでて、(行きにみた)
早く帰らないとご飯食べられないと。
写真撮ってすぐ帰りました。
 
半田市のこのあたりは、造り酒屋や、
お酢の工場(ミツカン)があって、
博物館などあるのだけど、
時間がもう遅くて、しまっているので、また今度でした
また来たい地域です